℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

2021-01-01から1年間の記事一覧

数年ぶりの女子会🍽

先日、職場の方に誘われて飲み会(ご飯会?)に行ってきました!٩( ᐛ )و 実は先月辺りも同じ方に誘われてたのですが、時間がちょっと遅そうだったので見たい配信と被るのやだなぁ…とか(女子力…)、あとその時のメンバーにほぼ初見な方が2人いたのとその時はゴリ…

🍁広島旅行レポ①🐥【予約編】

まだまだコロナ禍の世の中ではありますが、『いつか行きたい!』と思っていた一人旅。 実際に11月末に行ってきたのですが、なぜ決行することにしたのかというと、最大のきっかけは広島県内のバス・電車・船・ロープウェイが定額で乗り放題になる期間限定!ひ…

配信環境を考える。

気付けばまた、前回から日が空いてしまいました…当面の目標は、毎日だと【義務】っぽくなるので『安定して定期的に書く事』くらいなんですけども( ._. )゙ ◆◇◆◇◆◇◆………… さて。昔から描いていた実況動画投稿してみたいという思いがこの数年で少しずつ大きく、…

久しぶりの再会。

【10/27の日記】2020年1月中旬に会って以来、コロナの影響で何度も約束が延期になって会えてなかったお友達と、ご飯に行ってきました(*´ `*) 久しぶりのコメダ珈琲!相変わらずボリュームが凄い( ・ω・ )笑そうそう。私は基本的にマヨネーズ、ドレッシング系、…

初カラーとカラオケ。【10/23】

【10/23の日記】 この日は美容院を予約しており、生まれて初めて髪の毛を染めて来ました!( ᐛ )/ きっかけは推しのアイドル…イコラブのみりにゃこと大谷映美里ちゃんの髪色やら雰囲気に以前から憧れていて、いつか自分もカラー入れてみたいなぁ…と思った事で…

🦐電気屋さんへ行く【6月末の話】

私が昔、ニンテンドー3DSを購入した時くらいに同時に購入したと思われる軽量型のヘッドホンが断線してしまいまして…。お気に入りだったのでボロになっても使っていましたが、とうとうさよならしました。 そして、6月某日。母が電気屋さんに行くというので、…

9月、終わるってよ。

どうもどうも。久しぶりのブログ更新は、なんて事ないめちゃくちゃ普通の日記です。面白さは欠けらも無い上に無駄に長いから読む時は暇な時にしましょう( ˇωˇ )よろしゅう ◇◆………… 昨日は朝6時まで某配信を見まして(最後らへん半分寝てたけど)、4時間程寝た後…

完璧主義の葛藤と妥協。

【動画編集への道のり:番外編】といったところでしょうか。内容は動画編集のお話で、2020年初春頃のお話。 【動画編集への道のり(その2)とやや内容が被っているのですが、こちらは説明というより私の心情にフォーカスを当てたもので、元の文章とひとつにま…

相談屋:海音。

はてさて。2月に就職してから半年が経ち、今の仕事場にも大分馴染んできまして。なんと!半年経ったので有給休暇が取得出来るようになったのです!拍手~ (๑´ω`ノノ゙パチパチ 仕事内容はまだまだ不安な事、分からない事が沢山あるけどぼちぼちやってます。そして…

投手ばりに肩を酷使

【※8/9の日記】 …した訳は、当たり前にないですね、高校球児でもあるまいしね。けどめちゃくちゃ肩が痛い海音です( ;ᴗ; )悲しいね。 なんでそんな事になったかと言いますと…単純にジャンプの読み過ぎですね これ。▼ これが2日間で私が読んだ量です。8日に11…

初めての動画編集への道のり③

実際、パート②で初めての動画編集は終わってしまった訳ですが、一応話の流れでこのタイトルのままお話は続けます。 ◆◇◆◇◆◇◆………… 『とりあえず、アカウントを作ろう!』と思ったものの。 複数のアカウントを作るのは管理が大変で、そのアカウント用に新たなメ…

|ω·)チラリ

週2で口内炎が出来る海音です。 圧倒的寝不足ッッ!!(※自業自得過ぎて…) さてさて。 放置(後回しに)しがちなこのブログに定期的に足を運んでくださる方…ありがとうございます本当に……!(-人-)ナムナム 別興味本位でここを覗いた方もいると思うのですが、まぁ暇…

おやつタイムと、動画の話。

2日続けて日記書くつもりが、週明けもふわっと通り過ぎ……とうとう週末になってしまいました。も~ _(:о」 ∠)_ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆………… 水曜日は大体お昼過ぎまででお仕事が終わるので、お昼ご飯はお家で食べます♪(ง ˙ω˙)ว♪ 今は家族全員働いてるので、母が休みじゃない…

|.·)更新してみる。

このマイペースブログ、毎日ちょこちょこアクセスがあって嬉しい限りですが、それ故に何も更新してないのが心苦しい(´·ω·`) すみませんなんか…なんもないとこをお見せして…。粗茶ですが…( ・ω・)っ やっぱ日記みたいなものは習慣づけなきゃダメですね~(∵`) 私…

ツイキャス削除のお知らせ( ・ω・ )

大した理由ではないのですが、単純にカラオケキャスのアーカイブが増えてきて『こんなになくて良いかな?』と思ったのと、あとは歌い込まれてない曲ばかりだったり単純に『まぁ消そうか』と思い立ったものだとか…なんとなくいらないかな~って消しました。 …

雑談キャス【4/21】

先日、何気に初めて?のシンプル雑談配信(キャス)をしました!( ・ω・ )/ 配信のお供はコーヒー牛乳(砂糖2杯+牛乳多め)とファミリーマートの新商品、【キューブガトーショコラ】です。 ツイキャスの流れ▼ ・ファミマスイーツ食べる→感想 ・アンケートありがと…

初めての動画編集への道のり②

いざ編集!⸜( ·ᴗ· )⸝ ……といっても、私は動画編集の素人です。 個人的に、画像や写真の加工やデコレーション等はプリクラやら携帯のカメラ等の画像編集で慣れているのですが動画は前後を切り捨てるくらいしかした事がありません。 とりあえず最初に【動画編…

たこたこたーこ🐙

いやー、今日は雲一つない晴天でしたね! 朝からウグイスの鳴き声も聴こえるし(*´ω`*) 8時間も寝ました!快眠( ´Q`)~゚ 今日のお昼ご飯は、父の好きだったたこ焼きを家族皆で食べました!たこ焼き久しぶりに食べた気がする。最近Twitterとかでたこ焼きの写真…

歌キャス・曲リスト【4/4】

土曜日は お仕事が昼過ぎまでだったので、予約していた美容院に行ってきました! 美容院まで時間があったので、毎年桜が咲いてる場所に少し寄ってみました。 桜は、もう葉桜になってましたね。でも充分綺麗でした! 予約した時、大体2時間かかる(目安)と明記…

初めての動画編集までの道のり①

私が、長年勤めた仕事を辞めたのが2020年の2月末。 有給消化も約30日ほどあったので、実際には1月末頃から何も仕事はしていませんでした。 そう。 コロナ騒動が出始める直前です。 その時はまさか、この様な一大事になるとは夢にも思っていませんでした。 今…

貧乏性?な話。

*最近、日も伸びてきたし暖かい日も増えてきましたね! もうすっかり春めいてます(*´ω`*) さてさて。 私は未だにPCやタブレット等を購入していない為、絵を描くのもブログやツイートの記事を書くのも動画編集も全て1台のスマホで行っています。 購入は検討…

歌キャス・曲リスト【3/10】

今は…3月……? ここはどこ私はしゅり(??) 久しぶりにブログ更新したと思ったらただのキャス曲リストで申し訳ない。゚(゚ ˙-˙ ゚)゚。 たまに見に来てくれてる方がいるの分かってるので…! ありがとうございます!そしてすみません( ;ω; ) お仕事がある生活にも大…

*お仕事初日*

2月に入りまして、いよいよ今日は初出勤!新しい仕事場です('ω'* 三 *'ω') 朝礼での職員紹介(簡単な挨拶とか)をする時は緊張で吐きそうでした( ´ч` )ヴェ午前中は色々と予定変更があったとかで、やる事も少なくて暇に…。 聞きたい事あるけど、思いっきり作業…

心頭滅却、整理整頓。

何かと「悩み事とかあるんですか?」とか「怒ることってあるんですか?」とか「いつも楽しそうですね」とか言われがちな海音です。どうもどうも。 受け取りようによっては能天気とかなんも考えてなさそうとか言われてると言えなくもないのですが( °ω° ) まぁ…

忘れる前に日記書く。

【毎日ブログを書く】という目的意識があまりにも低過ぎて、またまた3週間もブログさぼっている始末(´-ω-` ) ちょこちょこブログのアクセスがあるので、(初見さんならまだ良いけど)定期的に見に来て下さってる方がもしいるなら、本当にすみません…こんな人間…