℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

おやつタイムと、動画の話。

2日続けて日記書くつもりが、週明けもふわっと通り過ぎ……とうとう週末になってしまいました。も~ _(:о」 ∠)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆…………

水曜日は大体お昼過ぎまででお仕事が終わるので、お昼ご飯はお家で食べます♪(ง ˙ω˙)ว♪

今は家族全員働いてるので、母が休みじゃない日は夕方まで完全に1人の時間が出来るのでまったり出来て嬉しいです(*´ `*)

普段は夕方までお仕事なのですが、水曜日の午後はゆっくり出来るのでお菓子やスイーツなんかを良く食べてます♪

▼myお菓子棚 こんな感じ(*´ч ` *)f:id:ebizori-nu:20210618225243j:image

ちなみにこれは、まとめてこんだけ買った時の写真ですね♪

ちなみに、おせんべいは ぽたぽた焼きとおにぎりせんべいが好き! だが堅焼き醤油せんべいも捨て難い…🤔 あとはじゃがりこ、プチシリーズ、うまい棒ガルボ などなど…好きなお菓子は沢山あります。

割とシンプルな味が好きかな?

この勤務体制になってから、お家でのお菓子タイムを前より作れなくなってしまって…ちょっと悲しいのですが(∵`) 

 


おやつタイムといえば……皆様は雪苺娘(ゆきいちご)』ってご存知でしょうか?

なんじゃそりゃ、と思われた方に説明しますと……コンビニ等で販売されている、スポンジ・生クリーム・求肥(ぎゅうひ)と苺を使った、簡単に言うと求肥に包まれたショートケーキ』みたいなスイーツ。それが雪苺娘です。

その姉妹品みたいな商品で、ファミリーマート限定の味が2種類登場してました!

その内の1つが【雪娘 マロン】

ほんのり甘くて、もちもち~で非常に美味しかったです(*´ч ` *)♪ 250円はちょっと高めだけど…個人的に…。

f:id:ebizori-nu:20210609231107j:image

2つ目が【雪娘 チョコバナナ】

こちらも、もちもちの求肥にチョコクリームとスポンジでマロンよりやや甘さ控えめかな? 個人的にはマロンの方が好みかな~(便利な言葉…『個人的に』( ˇωˇ ))

f:id:ebizori-nu:20210609231119j:image

スナック菓子も美味しいけど、こういうコンビニスイーツも洋菓子店に負けないくらい美味しい物が沢山ありますよね!

それこそ、2020年の2月に私が録画した動画ではスイーツ紹介をしてるんですが…
f:id:ebizori-nu:20210619173452j:image
ちなみに、時間が経ち過ぎて既に販売していないという…。(馬鹿なのかな??)f:id:ebizori-nu:20210619173534j:image
まぁでも敢えて販売していない商品の紹介するのも面白いかなぁと思ってるんですけど。というか、音質も画質も最悪だけど絶対投稿するっ!( ;ω; )

約束したから、というのもそうなんだけど…まぁ折角だからアップしたくてですね。

自分の作った作品は我が子みたいな物なので。世に出さないのもなんか違うかな~って。でも今じゃないのよ。

なぜなら色々整ってないからってのが最大の理由なのですが( ´-ω-`)

それは、別の記事『初めての動画編集への道のり。③』をご覧頂くとわかりやすいかな。(※暫く②で止めていてすみません( ._. )゙)

では、待て次回!