℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

【R4.10月】入院。その4

■前回(その3)。【R4.10月】入院。その3 - ℃エビゾリーヌの海底散歩*

………………***………………

【入院生活4日目】

《朝》

・昨夜は早めの時間(自分的には…)にソッコーすやすやできたが、ここでも点滴の影響からくる尿意のせいか『トイレに行こうとすると何かしらの邪魔が入り行けない』みたいな夢(しかも怖いやつ🥺)で起床。

・病室で迎える朝は3回目。看護師さんやゴミ箱回収や軽い掃除してくださる助手さんがいつ頃くるかも把握したので、人が来そうな時間や配膳の時間が近くなるとそわそわ(っ'ω'c)゙

・本日で点滴終了🥳

・朝ご飯を食べ、テレビで放送しているプリキュアを見る。デリプリ(デリシャスパーティ)追えてません…面白そうだしコメコメ(※妖精の名前)めっちゃ可愛いのに……コメコメ〜( ´;ω;` )

▼メモ帳アプリで書いたコメコメの雑なイメージ。耳のとこがお米の形なの可愛すぎる件。

f:id:ebizori-nu:20230518192313j:image

・アニメを見終わり2度寝したかったが母が荷物を届けてくれるので起きておく( σω-)~゚

・時間だけはあるので、ここぞとばかりにヨガ的なストレッチに勤しむ。(✋˘ ˘👌)ヨガァ…

・アマプラ会員の特典で、結構な話数の漫画が無料で読める事を発見したので思い立ったように「金色のガッシュ」を読みふける。動画よりはギガ数使わないので良かった🤗

………………***………………

《昼》

おかゆの量が増えお茶碗(というかもう丼ぶりというか…)にいっぱいに入ってるので、ご飯を食べ切るのがしんどくなってきた🙄

・母が差し入れてくれた物の中にふりかけが入っており、ご飯にかけて食べる。う…うまぁ!ふりかけ……!お前最高だよ!!😭👏👏

・後で母に聞いたら「『ご飯少なくしてください』って言ったら減らしてくれるし、そもそも多かったら残してもいいんよ( ·ω·` )」と言われたけど、出された物は残さない主義なので…🥺

………………***………………
《おやつタイム》

・点滴も外れたので、病室から1階のロビーまで歩いて階段を上下する。15分くらい続けるとやや身体も温まる。

・自販機でミルクティも購入🤗 贅沢だ〜

・15時頃からプリンタイム☺️ 久々のおやつを噛み締める。

・その後、ペットボトルのゴミ捨ても兼ねて再び階段の上下をとりあえず3セット。無理したら2段飛ばしで行けたがセーブして普通に歩く。

………………***………………

・夕方は完全に点滴も外れたので手袋なしで普通にシャワー🚿 自由って素晴らしいな…と実感😌

・明日(予定)の退院に向けて準備もバッチリだが果たして…?

・ところで入院費と有給休暇に震える(((  ˙-˙  )))

 

■翌日に続く。次回、果たして無事退院出来るのか…