℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

久しぶりの再会。

【10/27の日記】
2020年1月中旬に会って以来、コロナの影響で何度も約束が延期になって会えてなかったお友達と、ご飯に行ってきました(*´ `*)

久しぶりのコメダ珈琲
f:id:ebizori-nu:20211103174112j:image
相変わらずボリュームが凄い( ・ω・ )笑f:id:ebizori-nu:20211103174137j:image
そうそう。私は基本的にマヨネーズ、ドレッシング系、マスタード、とんかつソースetc...が苦手なので店員さんに「エビカツサンドはソースなしに出来ますか?」と(※以前、してもらった事がある)お願いしたら「えっ…ソースなしにしたら味がなくなりますが宜しいですか?」と言われたのですが…。内心は『味はあるやろ!!野菜の!パンの!海老の!こちとらいつもサラダになんもかけずに素野菜で食っとんねん!!⸜( ‵_′ )⸝(おこ)』…と思いましたが、とりあえず一旦出来るか確認してもらい(´-ω-`) 出来るとのことで、お願いしました。
なーのーにー! ソース入っとるやんけぇええええええええ! 。゚(ノд` )゚。ヒドイ

アレルギーという訳ではなく、ただの好き嫌いなので…今回は無理やり食べました( ; ; ) お店の方に言わなかったのは、作り替えてもらう時間も勿体なかったからです。悲しみ。
f:id:ebizori-nu:20211103190446j:image
近況等を話し、その後服屋さんで少し買い物。秋物のコートが半額になってて思わず購入✨ 定番の型なので毎年着れそう⸜( ·ᴗ· )⸝ 友達と服屋さんで別れた後、1時間くらい歩いて歩いてゲーセンと本屋さんへ。某御手洗(↑)で撮ったら髪色綺麗に写った✨ そうそう、まさにこんな感じです。暗い所だとこう↓

f:id:ebizori-nu:20211103191151j:image
ゲーセンでは15回以上の格闘の末、すみっコぐらしのケースをGET!( ᐛ )/ 久しぶりのUFOキャッチャーだったのと重心やらを読み違えてかなり回数重ねてしまった…。服屋さんで半額のコート買えて得したのでプラマイゼロ!ということにしておこう🙄笑
f:id:ebizori-nu:20211103191421j:image
本屋さんでは買い逃していた単行本と来年の手帳を購入。それから、しばらく迷ってハンドメイドのリボンアクセの本を購入。手帳はこのシリーズ5年目!かな? 水色→エメラルドグリーン→ピンク→白ときて来年は赤(紅?)に。
f:id:ebizori-nu:20211106225220j:image
ハンドメイドの本についてですが、今日会ったお友達がアクセサリーなどを作ってフリマサイトで売っている話を以前からしており、私もそういう副業やハンドメイドには興味があった、という事もあり…本棚でふと目に止まったのでこれを機に購入してみました。自分で色や生地を選んで自分好みのアクセサリーを作るとか楽しそう(*´ `*) 売るとかの段階までには至らなくても、良い経験にはなりそうだし実際自分で使えるからいいですね♪

f:id:ebizori-nu:20211107172502j:image
中央のカラフルな小瓶。これは何かというと、お友達からお誕生日プレゼントとしてもらった物でアジサイプリザーブドフラワーです(彼女の手作り!凄い)。あ、あと紗々(チョコのお菓子)もお友達から(*´ `*)笑

プリザーブドフラワーとは、生花を特殊な液体につけて加工した『枯れない花』です。ブーケのようになった物や飾る用の物を買おうとすると凄く高いのですが(((ɔ°ө°c))) 観賞用としてお部屋に飾ろうとしてケースに入れっぱになっている。飾り方どうしよ(  '-' )むむ…。

そんなこんなで、友達と会うの3時間+1人でのんびりお散歩&買い物4時間くらいしてヘロヘロになりました。_(:3/  ∠)_ 笑

しかも週の中日の水曜だった上に週末も姉と4時間くらいお出かけしたので、この週は中々にヘビーだった気がする。個人的には1日中ずっと家から出ない休日がないと体力回復しないので、11/3が祝日(休み)で良かったなーと心から思った( ˇωˇ )

終わる。