℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

9月、終わるってよ。

どうもどうも。久しぶりのブログ更新は、なんて事ないめちゃくちゃ普通の日記です。面白さは欠けらも無い上に無駄に長いから読む時は暇な時にしましょう( ˇωˇ )よろしゅう

◇◆…………

昨日は朝6時まで某配信を見まして(最後らへん半分寝てたけど)、4時間程寝た後…職場からの業務に関する電話で無事目覚め(´-ω-`)ᐝ

元々今日は早めに起きる予定だったので、そのまま起床。そして眠い目を擦りながらとりあえずお着替え。

f:id:ebizori-nu:20210923184244j:image

4月くらいに買っていた7分袖パフスリーブワンピ?だけど、お友達と遊ぶ日が延期延期で一生来ない(主にコロナのせい…)ので、夏が終わる前に今更だけど着た( ;ᴗ; )

初めて着て分かったけど、背中が前と同じくらいぐりっと空いてることに後々気づいて、ちょっと恥ずかしかったです…。

正面から▼

f:id:ebizori-nu:20210923184732j:image

母と姉と私の3人で朝11時~母方と父方、両方のお墓参りに行ってきました。母方の実家はもう空き家になっていて…今後取り壊す予定らしいのですが、まだまだ工事とかはしないのでそのまま放置されています。

仏壇はまだその家にあるので、お墓参りの後にそちらにも寄って草むしりもしてきました。本格的にする日ではなかったので目立つものだけ抜きましたが、するするっと抜けるタイプの草だったので楽しくて楽しくて…また日を改めて抜きに行くぞ( ˙▿︎˙ )笑

その後、電気屋さんに寄ってNintendo Switchのジョイコンと、SDカードを購入! というのも、実は先日 Switch購入当初から元々ついているジョイコンのボタンが、右は全て押せなくなってしまいまして…。左のジョイコンは生きていて接続OKの表記なのですが、いわゆる十字キーだけ推せる状態になってまして。文字通り、ただひたすらに右往左往していました。タス…ケテ…!_(:о」 ∠)_

結局、ネットで不具合が起きた時について調べてその通り操作すると何事もなかったかのように右ジョイコンが息を吹き返したのでその時は事なきを得たのですが。とりあえず、スペア的な意味合いでもコントローラーがあった方が良いかな…という事で購入。色味可愛いので好きです。

f:id:ebizori-nu:20210923183422j:image
その後は、うどん屋行ってお昼ご飯!だけどうどんじゃなくて唐揚げ丼なるものを頼む私。(唐揚げ好きなので…) 分かりやすく言うと、カツ丼のカツの部分が唐揚げに変わった、みたいなイメージですかね。勿論美味しかったです、とっても٩( ᐛ )( ᐖ )۶
f:id:ebizori-nu:20210923185658j:image
綺麗に完食~( ˙▿︎˙ )/ ヤー

f:id:ebizori-nu:20210923190726j:image

最後にケーキ屋さんに寄って、ケーキも買って帰りました。栗を使ったムースですね。お店バレしないように写真はなしですが…晩ご飯の後に食べます(*´ч`*)楽しみ! そして家に帰ってから、お昼寝2時間程して目覚めスッキリで現在に至る。

さてさて、今日はノンストップで一気にブログ書き上げてみました。ちなみに写真加工(ほぼトリミングのみだけど)と合わせて、約40分くらいでした。意外と早く書けたかな?

毎日更新はやはり難しいけど、日時ツイートの数増やすならこっちにまとめて書いた方が良いのかな~と思ったりラジバンダリ。

ではでは。定期的にブログ見に来て下さってる方々に感謝!