℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

🦐電気屋さんへ行く【6月末の話】

私が昔、ニンテンドー3DSを購入した時くらいに同時に購入したと思われる軽量型のヘッドホンが断線してしまいまして…。お気に入りだったのでボロになっても使っていましたが、とうとうさよならしました。

f:id:ebizori-nu:20210927002415j:image

そして、6月某日。母が電気屋さんに行くというので、私もPCを探す目的で一緒に連れて行ってもらいました。

しかし…( ´·ω·`) 悲しい事に、私が欲しかったガレリアのPCは扱っておらず…。別の物は考えていなかったので、とりあえず見て回るだけ回ってパンフレットをもらうって様子見することに。そして、折角なので以前から気になっていたものの今まで頑なに避けてきたワイヤレスイヤホンを物色。

そしてコードあり(だけどワイヤレス)と、完全に聞く所だけの2種類とイヤホン用の充電器を購入。色は何種類か選べたけど、どちらもシンプルに白にしました。
f:id:ebizori-nu:20210927003600j:image

ちなみに、3ヶ月使ってみた感想でも書いておくとすると…

◆寝心地ホン[定価約¥4,300]→私の耳が小さ過ぎたようでそのまま装着できず( ;ᴗ; ) ウリの『耳にピッタリつくはずの部分』を取る事になるという本末転倒っぷり‪( ´~` )ドウシテ…

◆GLIDiCイヤホン[定価約7,500]→耳穴のサイズが合わないものの付属の一回り小さいパーツに変えたところ、ジャストフィット!( ˙▿︎˙ )/

充電も暫くもつし、装着も簡単だし見た目も可愛いしで ちょっと値は張ったけど大満足してます♪٩( ᐛ )و ちなみに、もう少し価格上げたら防水のもありましたね。

ちなみに使用率は1:9くらい。充電ない時だけ寝心地ホン付けてるかなぁという感じですね。

…………………………◇◆◇

コードレスイヤホンも買えたのでとりあえず満足はしたのですが、以前使用していたポイントカードの期限が失効してしまったのでそれを新しくしてもらうのと同時に 人生初!のクレジットカードを作る事にしました。『いらないだろう…』『作ろうと思えば作れるのでは』等、以前はそう考えていたのですがPC等の高額商品を買う時に一括ではなくカード払いにしないと、保証年数が短くなってしまう…というデメリットがあるそうで…今後の事も考えて、1枚くらいは必要かなと。

そしてお店で申し込みをした数日後に私の元に届いたのは【審査不合格の通知】でした。

そう。私はカードを作れませんでした。

私が独自に調べた結果、様々な理由がある事が分かりました。【収入の不安定さ】は、私が就職してまだ半年経っていない時だったので仕方ないのかもしれませんが、他にも【夫婦でない事(結婚していない事)】というのもありました。結婚していないと社会的な信頼度が低いらしいです。個人的には『はぁーーーー??‪( '-' )』ですが致し方ない( ;ᴗ; )

そして一番衝撃的だったのが【20代のうちに1度もクレジットカードを使用した経歴がない事 】という項目。返済出来るかどうかの目安に年齢が関係あるとは…。それは今からでは自分の努力でもどうにもならない問題なので、正直それを知った日は暫く泣いてしまいました。

ちなみに、1つのカード会社の審査に落ちると少なくとも半年間は他の会社の審査にも落ちるようになっているらしいので、基準が低めの会社だとしても半年間は待たないといけないようです。なので、私は少なくとも来年までは作れない訳です。つらみ( ;ω; )

数年前に作っておけば…と後悔してもどうにもならないですが少なくとも今は結婚の予定はないし20代に戻る事も勿論出来ないので、真面目に仕事を続けるしかないです(∵`)f:id:ebizori-nu:20211017151039j:image
そういえば夏のボーナスは入社して半年未満だったので満額は貰えませんでしたが、冬のボーナスからは満額貰えるんだろうか(*´ `*)

基本給が高くないとはいえ、3ヶ月分だと聞いてるので流石にウキウキ( ◜ω◝و(و "していますが…期待し過ぎないで待っておこう。

PCは保証が短くなっても良いから一括ででも買いたいけど…カードを作れるか再チャレンジしてみるか迷いどころ( ´·з·`) どの道1枚はカード作っておきたいし、カードがあったらネットでのお買い物も今より楽になるでしょうし。(※今は大体コンビニ払い)

PC購入は早いことやりたいのですがAmazonとかの場合でもそんな高額商品、普通に買えるのかな…? と思ったけど30万未満なら一応クレカじゃなくても買えるっぽい! 金額が金額だからちょっと怖いけど(+_+) また色々お話聞いてみよう。