℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

相談屋:海音。

はてさて。2月に就職してから半年が経ち、今の仕事場にも大分馴染んできまして。なんと!半年経ったので有給休暇が取得出来るようになったのです!拍手~ (๑´ω`ノノ゙パチパチ

仕事内容はまだまだ不安な事、分からない事が沢山あるけどぼちぼちやってます。そしてそんな8月ももう終わり、7ヶ月目に入ろうとしています。

そんな中で、私は何故か…ほぼ毎日同僚の恋愛相談に乗っています。(…なんで?( ˇωˇ ))

いやいやいや、ほんとになんで??笑

その子曰く「相談しやすい」とのことらしいのです。いやまぁ、うん、頼ってくれるのは素直に嬉しいのですが…うん…私に恋愛相談されてもな???っていう気持ちでいっぱいなんよ、うん。私にもよく分かってないのに…🙄🙄 まぁ愚痴なら聞くが。

その子の話を聞いているとまぁ色々複雑なのだが…女の子の『相談』って結局は終着点は同じなので。(と、知ったような口をきく。その終着点の話は秘密🤐←勿体ぶる) これに関しては、実体験うんぬんじゃなくてテレビやネットから得た知識なのですがね。ちなみに彼女は私が「つまりそれだけ好きって事なんじゃないですか?」って核心をついた発言をしたらめちゃくちゃ照れながらなんか納得してくれました( ˇωˇ )笑

前の職場でも何人かの恋愛相談や人間関係相談とかに乗ってたのですが……多分だけど、私メンヘラちゃんに好かれやすい属性なんだと思う…Maybe( ˇωˇ )なぜなら突き放さないし相手と向き合ってあげるからですね。自己分析。

行き過ぎたメンヘラちゃんは話してると自分が疲れちゃうので、少し距離を置こう…とLINEのお返事返さなかったら職場まで来てどうしようかと思ったけど( ;ᴗ; )(しかも何回も)あれは流石に怖かったな。泣

お客様として来てるから、とりあえず接客しつつお話聞いてあげたけど、2人で出掛ける約束だけはなんとしても成立しないようにしなければ…と奮闘した結果、何度目かの来店の時に「解決しました♡」って言われたので良かったです( ;ᴗ; )いい子なんだけどね…。

 

話は恋愛相談に戻ります。

その子との話に出たのですが…恋愛って結局『自分"が"凄く好きな人』と一緒になるより、『自分のこと"を"真っ直ぐに好きだって言ってくれる人』と一緒にいた方がやっぱり幸せなのかなぁ、と。難しいですけどね。どうなんでしょうね。結局は自己満足の世界になるのかなぁ。人の数だけ恋愛の形ってあるものだと思うから、一概には言えないですけどね。

f:id:ebizori-nu:20210830234930j:image

そんなに経験値のないやつが何を語っとんねんという話なんですが( ´-ω-`) まぁ、恋愛って難しいですよねって話。(なんだこのまとめ方)

キャスとか…行く行くはYouTubeで生配信を始めたら、お悩み相談配信でもしてみたい今日この頃。浅く広い知識でなんとかしていきたい所存。

その時は、来てくれますかー!?

\いいともー/

(急なテレフォンショッキング始まった)