℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

【R4.10月】入院その5とその後🤗

■前回(その4) 【R4.10月】入院。その4 - ℃エビゾリーヌの海底散歩* ………………***……………… 【入院生活5日目】《3度寝の民》 ・昨晩23時半には寝に入るが2時半頃にトイレに起きる。その後すぐ寝るがまた4時半に起きる。3度寝した後7時過ぎに起床( σω-)~゚ ・遂に!今…

【R4.10月】入院。その4

■前回(その3)。【R4.10月】入院。その3 - ℃エビゾリーヌの海底散歩* ………………***……………… 【入院生活4日目】 《朝》 ・昨夜は早めの時間(自分的には…)にソッコーすやすやできたが、ここでも点滴の影響からくる尿意のせいか『トイレに行こうとすると何かしらの邪魔…

【R4.10月】入院。その3

■前回(その2)【R4.10月】入院。その2 - ℃エビゾリーヌの海底散歩* ………………***……………… 【入院生活3日目】 《起床》 ・点滴(御手洗タイム)のこともあってか、あまり眠れず。2時頃寝たのに6時頃に目覚める( ˊ࿁ˋ ) ᐝ ・流石に二度寝を試みる。後、7時頃起床。 ・こ…

【R4.10月】入院。その2

■前回【R4.10月】入院。その1 - ℃エビゾリーヌの海底散歩* ※今回も箇条書きでお送りします。 ………………***……………… 【入院生活2日目】 《術後》 ・ふっと意識がなくなった後、次に目が覚めた時は翌朝のベッドの上でした(※)。口元には酸素マスク、脚にはむくみ防止…

【R4.10月】入院。その1

※これは私が入院〜退院するまでのただの日記です。 ※サクサク伝える為に箇条書きにしています。 ………………***……………… 【入院前日】 《朝の様子》 ・朝は普通。メンチカツのパンを食べる。めちゃくちゃガッツリ系。食いしん坊か。 ・出勤→勤務開始。PC作業中、…

【R4.7月某日🦕誕生祝】

推しの誕生日祝賀会 …………………***………………… 7月某日。『推しの誕生日祝いを近くのリスナーで集まってしないか?』というお誘いをいただいたので喜んで承諾 集まったメンバーは、アニメイトのグラッテで御一緒したお2人。今回はケーキだけでなく、各自が持って…

【R4.10月某日】東京旅行🗼

(※5/5投稿)とんでもなくぶりの東京に行った話。 ……………*……*……*……………10代の頃、初めて東京に行った時。冬のコミケ(通称冬コミ)にほぼなんのリサーチもなく、なんとなく友達についてったクチです。(※ただし腕がちぎれるかと思うくらい買い物した) 当時10代だ…

自分の専門分野とは🤔

本当に大分前(2年前とか?)、某配信者さんのメンバー限定配信の雑談の中で【自分の専門分野は何か?】と言う話が出ていた時に、改めて自分の得意なこと、詳しい事について考えるきっかけになりました。 そこで思ったのが 私自身、色々な事に興味を持ち過ぎて…

昔のオタ活の話。

ここ最近、でしょうか。10周年などの記念の年が多いのか、少し前のアニメや漫画がこぞって記念グッズを出したりイベントしたりしているのですが、ちょうど10年前というと……自分がめちゃくちゃアニメやゲームにハマってた時期でもあるので、好きな作品が再び…

100均で推し活!

最近は、100均にてオタク活動(通称オタ活?推し活?)をサポートするような専用のコーナー等も出来ていたりして、学生さん等でも気軽にオタ活を楽しめるようになっているようで。 ★今回私が行ったのはCanDo。お店やコーナー自体の写真は撮りませんでしたが、…

【オタ活ソロ】4/30の日記

2ヶ月後に公開するの、あまりにもマイペースですが……4/30に行ったグラッテについて+購入した グッズ等の話を。 前回のグラッテの記事https://ebizori-nu.hatenablog.com/entry/20220504/1651674580は まとめに特化したものだったので、今回は箇条書きにしつ…

高田村グラッテ(岡山)🌸まとめ

今回、4/29(金・祝)〜5/22(日)に開催されているアニメイトのイベント【高田村グラッテ 】(岡山店)に訪れるべく、岡山まで行ってきました! 簡単にではありますが、店舗内の説明やクッキー・特典についてまとめてみました。 ◆◇◆◇◆……………………………………… ●アニメイト…

髪切✂️&グッズ収集の話。

髪切りたいな〜でも高い……という話をした時に、フォロワーさんから「それってかなり料金が高いのでは…」と指摘(っていうのかな?疑問?)をうけたので、ホットペッパービューティーのアプリで美容院を検索し、場所的にも値段的にも『お、これは?』と思うお店…

本日の海音氏。

(※短め/簡潔日記) 4/3(日) 本日の海音氏。◇◆…………… ・深夜に寝落ちした末、おこたで起きる(6時) →身体が冷えっ冷えになる。とりあえず暖を取って無事に体温回復。◇◆…………… ・アーカイブ見る→寝るを繰り返す(〜11時半) →気付いたら寝落ちしてるパターン。なんや…

【3/15】春ですね🌸🐥

【3/15 日記】今日はお仕事がお昼までだったので、本日の目的を果たすべくお出かけしました!٩( ᐛ )و その目的とは…… ローソンに行く 春服を買う その他、生活必需品を買う この3つでした(ง ˙ω˙)ว♪ はやる気持ちを抑えて、まずはローソンへ。真っ直ぐにフリ…

むむ…🤔🤔

今編集してる記事…なんとなく勢いで書いてみたものの、冷静になるとなんかなぁって気もしてきた( ´·ω·`) でもいつかは記しておきたい事ではあるので…ここでくらい、正直に書いておこうかな。それ以外に上げたいものがあればそちらを優先しつつ、という感じで…

🍁広島旅行レポ③【🐠水族館編】

前回の日記【広島旅行レポ②【鹿・紅葉・ホテル編】 - ℃エビゾリーヌの海底散歩*】の続きですが、これが最後の旅行レポですね。今回は簡単な水族館レポと今回の旅で買ってよかった物の紹介をします! ◆◇◆◇◆………… ↓みやじマリン、早速見ていきましょう!↓ ▼熱帯魚た…

続:配信環境を考える【防音設備編】

自分の中で1番古い記憶は幼稚園の頃。どうも海音です。◆◇◆◇◆◇◆………… 内容的にはこの記事の1つ前のものにもあたる、先日の日記 配信環境を考える。 - ℃エビゾリーヌの海底散歩*を書いた後、早速Amazonで防音室について調べました。というか実は数年前から何度か調…

🍁広島旅行レポ②【鹿・紅葉・ホテル編】

前回の日記広島旅行レポ①【予約編】 - ℃エビゾリーヌの海底散歩*から日が空いてしまいましたが、今回は写真をばんばん上げていきます。 細かく電車を乗り継いで、フェリーに乗って宮島へ。着いてすぐに鹿が沢山…!!(大興奮) 小学生の時に修学旅行で奈良に行った…

数年ぶりの女子会🍽

先日、職場の方に誘われて飲み会(ご飯会?)に行ってきました!٩( ᐛ )و 実は先月辺りも同じ方に誘われてたのですが、時間がちょっと遅そうだったので見たい配信と被るのやだなぁ…とか(女子力…)、あとその時のメンバーにほぼ初見な方が2人いたのとその時はゴリ…

🍁広島旅行レポ①🐥【予約編】

まだまだコロナ禍の世の中ではありますが、『いつか行きたい!』と思っていた一人旅。 実際に11月末に行ってきたのですが、なぜ決行することにしたのかというと、最大のきっかけは広島県内のバス・電車・船・ロープウェイが定額で乗り放題になる期間限定!ひ…

配信環境を考える。

気付けばまた、前回から日が空いてしまいました…当面の目標は、毎日だと【義務】っぽくなるので『安定して定期的に書く事』くらいなんですけども( ._. )゙ ◆◇◆◇◆◇◆………… さて。昔から描いていた実況動画投稿してみたいという思いがこの数年で少しずつ大きく、…

久しぶりの再会。

【10/27の日記】2020年1月中旬に会って以来、コロナの影響で何度も約束が延期になって会えてなかったお友達と、ご飯に行ってきました(*´ `*) 久しぶりのコメダ珈琲!相変わらずボリュームが凄い( ・ω・ )笑そうそう。私は基本的にマヨネーズ、ドレッシング系、…

初カラーとカラオケ。【10/23】

【10/23の日記】 この日は美容院を予約しており、生まれて初めて髪の毛を染めて来ました!( ᐛ )/ きっかけは推しのアイドル…イコラブのみりにゃこと大谷映美里ちゃんの髪色やら雰囲気に以前から憧れていて、いつか自分もカラー入れてみたいなぁ…と思った事で…

🦐電気屋さんへ行く【6月末の話】

私が昔、ニンテンドー3DSを購入した時くらいに同時に購入したと思われる軽量型のヘッドホンが断線してしまいまして…。お気に入りだったのでボロになっても使っていましたが、とうとうさよならしました。 そして、6月某日。母が電気屋さんに行くというので、…

9月、終わるってよ。

どうもどうも。久しぶりのブログ更新は、なんて事ないめちゃくちゃ普通の日記です。面白さは欠けらも無い上に無駄に長いから読む時は暇な時にしましょう( ˇωˇ )よろしゅう ◇◆………… 昨日は朝6時まで某配信を見まして(最後らへん半分寝てたけど)、4時間程寝た後…

完璧主義の葛藤と妥協。

【動画編集への道のり:番外編】といったところでしょうか。内容は動画編集のお話で、2020年初春頃のお話。 【動画編集への道のり(その2)とやや内容が被っているのですが、こちらは説明というより私の心情にフォーカスを当てたもので、元の文章とひとつにま…

相談屋:海音。

はてさて。2月に就職してから半年が経ち、今の仕事場にも大分馴染んできまして。なんと!半年経ったので有給休暇が取得出来るようになったのです!拍手~ (๑´ω`ノノ゙パチパチ 仕事内容はまだまだ不安な事、分からない事が沢山あるけどぼちぼちやってます。そして…

投手ばりに肩を酷使

【※8/9の日記】 …した訳は、当たり前にないですね、高校球児でもあるまいしね。けどめちゃくちゃ肩が痛い海音です( ;ᴗ; )悲しいね。 なんでそんな事になったかと言いますと…単純にジャンプの読み過ぎですね これ。▼ これが2日間で私が読んだ量です。8日に11…

初めての動画編集への道のり③

実際、パート②で初めての動画編集は終わってしまった訳ですが、一応話の流れでこのタイトルのままお話は続けます。 ◆◇◆◇◆◇◆………… 『とりあえず、アカウントを作ろう!』と思ったものの。 複数のアカウントを作るのは管理が大変で、そのアカウント用に新たなメ…