℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

完璧主義の葛藤と妥協。

【動画編集への道のり:番外編】といったところでしょうか。内容は動画編集のお話で、2020年初春頃のお話。

【動画編集への道のり(その2)とやや内容が被っているのですが、こちらは説明というより私の心情にフォーカスを当てたもので、元の文章とひとつにまとめ切れなかったので番外編ということで載せておきます。】

……………………………………

前置きが長くなりましたが。

実はこの2020年時点で数本、短めの動画の動画編集が終わっていたのですが、後々見返すとどうにも気に入らなく思えてしまって……。

何度も細かく修正を繰り返していたら、時間だけが過ぎてもう完全に上げるタイミングがわからなくなってしまいました( ´·ω·`)


『数をこなさなければ慣れない』と良く聞くので、例え自分の中で70%の仕上がりでも、ある程度見切りつけてぽんぽん出した方がいいんだろうなぁ、と分かってはいます(´ -ω-`)

『やりたいなぁ』をやらないまま終わらせたくないのに、思いついた時に即行動しないから何かとタイミング悪くて、後々誰かとアイディアが被ったりしてこっちだけ気まずくて
"なんにもなかったこと"にしちゃって『あー、ホントにダメだなぁ』って落ち込んじゃっていました。

 

だけど、私が『出来ない』と思ってることって結局 『出来ない』んじゃなくて『やろうとしてない』んですよね、きっと。だからこそ『やらなきゃ』にしていかないとね。

ちなみに、今後上げるかどうかはわかりませんが、とりあえずスマホで作ったサムネ画像を載せておこう▼f:id:ebizori-nu:20210902002347j:image
これの編集前の動画は昔、Twitterにも載せたんですけど。うん、何故かセンシティブ判定を受けて訳が分からなかった動画。(※ただただ説明しながらラッピングしてるだけなのに…解せぬ🙄)

猫の動画は大分前に削除してしまったのでサムネも残ってないですが。

 

最近は配信者さんのLIVE配信や動画を見ることと通常のお仕事で睡眠時間がないくらいですが、今後 動画作成をもっとやるつもりがあるなら配信もある程度諦めなければいけないんだろうな…と。そう思うとまぁ悲しいですが。

先日の日記に有給休暇が取得出来る話を書いたのですが、そもそも今の会社は年間休日が少なめなので( ;ᴗ; )

そういう意味では、全てこなすのにはカツカツではありますが…自分がその時『本当に1番やりたい』と思える事が出来るように、自分の体調と相談しつつ頑張ります(p`・ω・´q)+