℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

投手ばりに肩を酷使

【※8/9の日記】

…した訳は、当たり前にないですね、高校球児でもあるまいしね。けどめちゃくちゃ肩が痛い海音です( ;ᴗ; )悲しいね。

なんでそんな事になったかと言いますと…単純にジャンプの読み過ぎですね😇

これ。▼
f:id:ebizori-nu:20210809193359j:image

これが2日間で私が読んだ量です。8日に11冊(ヤバい)+9日に5冊…計16冊!マジで!肩が!壊れそう!!🙃🙃

ちなみに時期にもよりますが、1冊につき大体13~15作品くらい読んでまして。大体、1冊の単行本にはお話が7~9話くらい収録される事を考えると、単行本約2巻分。つまり平均値の14 ✕ 2 で単行本28冊分

いや、自分で言うのもなんじゃけど……凄い読んだな!? Σ(・ω・ノ)ノ

しかもアーカイブ消費しながらとかだったからなぁ。疲れはしたけど、最近漫画読めてなかったから楽しかったな♪

この2日間で読んだやつの中だと、個人的には『逃げ上手の若君』『Dr.STONE』『SAKAMOTO DAYS』『高校生家族』とかが好きですかね♪(ง ˙ω˙)ว♪

単行本最近買ってないな~。電子で買うのが良いのかなぁと思いつつ単行本派な私。2ヶ月くらい本屋行けてない気がするから、買う物が溜まってそうだ。
こんだけ読んどいてアレですが、まだまだ続きのジャンプがあるので早く読みたい!

 

終わる。