℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

初めての動画編集への道のり③

実際、パート②で初めての動画編集は終わってしまった訳ですが、一応話の流れでこのタイトルのままお話は続けます。

◆◇◆◇◆◇◆…………

『とりあえず、アカウントを作ろう!』と思ったものの。

複数のアカウントを作るのは管理が大変で、そのアカウント用に新たなメールアドレスやパスワードだとかも必要になります。(※1)

あとはそのアカウント用の顔ともなるアイコン画像とバナー画像も必要に。

私がつまずいてしまったのは正にココ。

イコン画像とバナー画像、全て新たに自分で作ろうと思っていたのでそれが完成するまではアカウントも作れないかな…と。まぁ実際作った投稿アカウントのアイコンは、元から使っている自作のものを仮アイコンとしてアップし、バナーは初期のままにしてあるのですが…。

ちなみにスマホからもバナーを変更することが出来るのですが、一度アップするとスマホからは変更出来ないという仕様の為、仮バナーも設置出来ず。私のコメント書き込みアカが変なバナー(↓)なのはそのせいです。

謎の稲穂画像です。正に草。_(:о」 ∠)_
f:id:ebizori-nu:20210722150153j:image

私としては、将来的にきちんとどなたかに依頼してアイコンとバナーを作って頂こうか迷っているのですが…私が一番依頼をお願いしたい絵師様がお忙しそうで、今は依頼受付をされておられないようなのでどうしようかなと。色々と絵師様を見て回ったりはしていますが悩み中です。

とりあえず今は、自作のイラストを完成させる事を目標にします。

【パート4に…続く?】

 

※1:パスは一緒でも良いですが…防犯の面から見ると、同一パスワードは危険とも言えます。他の媒体(YouTubeではない他のアプリ等)で同じパスワードを使う方もいますが、それでも最低3種類くらいはパスワードの使い分けをしておくのがオススメです。

あとは面倒でもきちんとメモしておくのも大事ですね。意外と忘れがちなのが、そのメモがどこにあるか。どこにメモしたかすぐ分かるように『パスワードはここ!』と専用のノートでも作っておくと良いでしょう。複数アカウントを持つと記憶が曖昧になりやすいですし、何かあった時にそれを見ればどこかに書いてある…となりますし。

当たり前ですが、ネット上へのメモでは駄目です。手帳の端っことかでも良いですが手帳は定期的に変えるものですし、何より肝心のどこにあるかを探すのが大変です。