℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

【R4.10月】入院。その2

■前回【R4.10月】入院。その1 - ℃エビゾリーヌの海底散歩*

※今回も箇条書きでお送りします。🐣

………………***………………

【入院生活2日目】  

《術後》

・ふっと意識がなくなった後、次に目が覚めた時は翌朝のベッドの上でした()。口元には酸素マスク、脚にはむくみ防止のマッサージシートが取り付けられ、更には点滴中だったこともあり動くことも叶わず。

・よくわからず1時間くらいぽやぽやした後にようやく看護師さんが来る。

(正確には、術後に目を覚まし駆け付けた姉と言葉を交わしたらしいが全く記憶にない🙄 麻酔こわい)

・お部屋を移動する話だったが、母がそのまま特室で……と話をしたらしい。お部屋の料金が心配になる私🙃

………………***………………

《本格的に入院生活開始》

・体温や血圧etc..を測定。繋がれた尿管を外してもらう。とんでもなく痛い🥲まだお風呂の許可が出ない為、身体を拭いてもらう。

・朝の時点ではベッドのリクライニング機能を使ってようやく起き上がれる感じ。

・傷はやや痛むが、下腹部の痛みは完全になし!🙌 朝食はなし……(  ·ω· )、

・看護師さんから「昼食は出ますよ」と言われる🥳

▼お昼ご飯〜🤗♪と思ったら液体でサラサラ🥲 意外とちゃんと味があるし、苺みるくっぽいやつ(左上↖️)が美味しかった☺️ なお、大量の点滴が続く…。
f:id:ebizori-nu:20230507164257j:image

・点滴に繋がれたままではあるが、院内の散歩+自販機で買った飲み物等OKの許可が出たのでさっそくエレベーターで1階の自販機へ。

………………***………………

・小さめのHotミルクティを買う。普段1杯15円のミルクティ(※スティクタイプのもの)を飲んでいるので140円も高く感じる😑 だが美味い🫶

・痛みの度合いも酷くないし案外動けそうかな〜と思い、軽く腹筋やストレッチをする。看護師さんにチラッと確認すると「術後1日目からはちょっとまだ早いかな〜( ˊᵕˋ ;)」と言われる😐(そりゃそやろ…)
WiFiはないが、スマホにDLしてある音楽が120曲程あるのでそれを聴くなどした🥳🎶

………………***………………

《夕ご飯》

・夕ご飯は少しランクアップ! 少量のおかゆと"刻み食"と呼ばれるめちゃくちゃ刻まれた野菜とお肉(ひき肉を更に細かくしたようなもの)が出る。

・量は少ないけど久しぶりにご飯っぽいものが食べられて感激🥲 少〜しずつ、噛み締めながら食す。

  ………………***………………

・TVで『君の名は。』が放送していたので鑑賞。久々に見たけどやはり不思議な話だ。劇場で見た時はBGMが大き過ぎて聴覚過敏気味の自分にはやや辛かった思い出が…🥺なのでTVで見る方が落ち着く。

・点滴の量が多過ぎてトイレに何度も行くことに。特室でトイレが部屋にあるので大変助かった。

・消灯時間を過ぎ、部屋の電気は消すもテレビは小音で付けて見ていた。TVを消すと、周囲の部屋からじじ様達のうめき声が……。゚(゚ ˙-˙ ゚)゚。怖かった… 

………………***………………

■翌日に続く。