℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

貧乏性?な話。

 

*最近、日も伸びてきたし暖かい日も増えてきましたね!

もうすっかり春めいてます(*´ω`*)

 

さてさて。

私は未だにPCやタブレット等を購入していない為、絵を描くのもブログやツイートの記事を書くのも動画編集も全て1台のスマホで行っています。

購入は検討してるんですけどね…ってもう1年くらいずっと言ってるし(´·_·`)

The・行動遅子(?)の典型ですね。

とりあえず最近、忘れない内に欲しい物リスト(自分しかみないけど)に買いたい物を入れていってます!♪(ง ˙ω˙)ว♪

電気屋さんで買うのとどっちが良いか等比較してみたりも必要だから、PC買うとしたらもう少~し先になりますね。

 

そして、作業する時は購入した曲(大体アニソン、たまに懐メロ)をバックグラウンド再生で聴くかSwitchでYouTubeを付けて好きな歌を集めた『お気に入りリスト』を聴いたり、ゲーム実況や配信アーカイブを見ながら取り掛かることが多いです。

いつも大体スマホはイヤホンで、Switchはヘッドフォンで聴いているのですが…最近、ちょこちょこヘッドフォンの調子がおかしくて。

というのも、そのヘッドフォンは約10年くらい前(と思われる)に買ったものでして。

色は赤×黒×シルバー、機能もシンプルで価格は確か1000~1500円くらいのまぁ安物だったのですが、お気に入りのヘッドフォンなのです。

ちなみに数ヶ月前から既に左は断線してるっぽくて聞こえないので、右だけで頑張ってたのですが……とうとう右もプツプツしてきだしたのです。まぁ寿命でしょうね。君は良く働いてくれたよ…!( ;ω; )アリガトー

スマホ用のイヤホンならあるけど、同時に使えないから不便だし新しいのを買おうかなぁと思いつつ。

値が貧乏性ゆえに、中々古いものが捨てられないのですよね。物持ちが良い…とも言うけど。

雑誌とかは捨てちゃうけど、服とかもどこで買ったか覚えてないような10年前くらい?とかに買った服とかを未だに着てたりする事もありますね。

▼これとか正にそう。(柄が好き過ぎて…)
f:id:ebizori-nu:20210131202104j:image
買い足したり、捨てたりはしてるのですが…『どうしてもこれは捨てられない!』っていうワンピースとか、後は大量のキャミソールとかも色を合わせるのに使うかも…と思うと捨てられなくって。

(※ちなみにこれでも減らした)
f:id:ebizori-nu:20210207024712j:image

とはいえ、物が増えすぎてたまに「あーーーーっっ!!三(っ゚´Д`)っ」てなるので、定期的な断捨離は大事ですね。

どうしても捨てられない物は、基本的に写真に撮る等してデジタルで残していくと物量が増えないとか。

某整理整頓のプロの方に言わせると、紙類は(重要な書類以外)全て捨てろ!という感じらしいので…それを見習って、なるべく紙類を減らしていきたいところです。

 

◆◇◆◇◆◇◆…………

普通の日記を書いてなかった…というか途中まで書いては編集が終わりきらずに下書きに入れっぱなし→忘れて放置→編集→放置……を暫く繰り返してしまいました(∵`)ダメね。f:id:ebizori-nu:20210323022208j:image

ちなみにこれがお気に入りヘッドフォン。

あまり上手く撮影出来なかったので、最後にこっそり載せておきます…( ˇωˇ )