℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

心頭滅却、整理整頓。

何かと「悩み事とかあるんですか?」とか「怒ることってあるんですか?」とか「いつも楽しそうですね」とか言われがちな海音です。どうもどうも。


受け取りようによっては能天気とかなんも考えてなさそうとか言われてると言えなくもないのですが( °ω° )

まぁ素直にポジティブに解釈すると『毎日を楽しんでそう』とか『怒ってるイメージがない』という褒め言葉に近しい意味合いで言って下さってるのだと思うのです。

なので、言われるの自体は嫌ではないのですが……実際は、というと。

自分では短気(気分屋)かなぁ…と思うし、大抵何をしてる時も常に、その行動とは別の事を同時に考えているというスーパー悩みまくりーぬなんですね。えぇ。

伝わりますかね…。文字通りの意味なんですが。

例えば、お風呂に入って髪の毛を洗いながら脳内ブログを書いたり(※ずーっと脳内で独り言言ってる感じ)、テトリスしながら悩み事について考えたりとか、そういう事です。

※こんな感じ▼

f:id:ebizori-nu:20210126000303j:image

その為、ゲームする際は別の考え事をしたくないので右耳にゲーム音、左耳に音楽や配信アーカイブ等が聴こえる状態でプレイしてる事が殆どです。そうすると、流石に考え事はしないので楽なんです。


f:id:ebizori-nu:20210126001120j:image
私事ですがね。

およそ1年半くらい前(だったかな??)に、人生で最大の秋の悩み事祭りみたいな期間がありまして。その時は、通常の小さめな悩み事の他に同時に約4つの大きな事で悩んでいました。

それが人生のターニングポイント(※重要な分岐点のようなもの)になったなと感じています。

当時は沢山悩んで、本当に毎日が苦しかったですが、その経験があるからこそ今がある。これに尽きると思います。

なお、その内の2つは未だに完全には解決していないのですが…自分では解決出来ない問題でもあるので。今、自分に出来る目の前の事を頑張るしかないのだと思うわけです。

 

少し話がズレましたが。

そういう、悩み過ぎて頭が爆発しそうになった時に私がやったのが整理整頓です。

漫画の棚、古い雑誌、服、押し入れの中etc...ありとあらゆる物を整理しました。

いわゆる断捨離、ってやつかもしれない。

多分、私がゲームする時の理論と同じなんですけどとりあえず整理整頓に頭使っとけば余計な事考える隙間が少しでも減るやろ、と。そういう事です。

だから今でも、モヤモヤしてどうしようもなくなったらお部屋の整理整頓すると多少なりともスッキリしたり。

悩みが解消するかは別問題だけと、少なくとも片付けが進んだ分マイナスにはならないだろ!と。 

まぁ、動ける元気がないとあまり効果がなかったりもするのですが。でも部屋は少し綺麗になった!やったー!⸜( ·ᴗ· )⸝w(※今日も整理整頓した)

日記にまとめ切れてないのですが、2月1日からお仕事始めなので、それまでにもう少しお部屋の整理もしたいかな。

だけども1番は、描きたい実況者さんやお友達やオリジナルイラスト、某所に使う物等…制作したい&個人的に制作目標の物も沢山あるので、それを進めたい。

いや、進めなきゃ!!

+(`・ω・´)+ っしゃ!やるぞ~~!