℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

髪切✂️&グッズ収集の話。

髪切りたいな〜でも高い……という話をした時に、フォロワーさんから「それってかなり料金が高いのでは…🥺」と指摘(っていうのかな?疑問?)をうけたので、ホットペッパービューティーのアプリで美容院を検索し、場所的にも値段的にも『お、これは?』と思うお店を探してみました!

ということで、今回はいつものお店とは別のお店で【カット+カラー+トリートメント】のコースで予約しました! アプリ予約だと、0時回るまではキャンセルも出来るし確認も簡単だし、何より電話しなくていいというのが個人的に1番嬉しいところ‪( ´▿` )✨‬(コミュ障なので……)

▼蛍光灯の真下だと色が分かりやすいかな。前回が髪色暗めだったので、今回は少しだけ明るめの色にしてもらいました。

f:id:ebizori-nu:20220417143034j:image
15cmくらい切ったかも? すいてもらったおかげでかなり軽くなった!嬉🥳

お値段は約6000円ほど。‪いつものお店だと同じメニューで16000円くらいだったので1万円ほど浮きました〜!ナイスゥー✨٩( ˙ω˙ )ﻭ

最近はグッズ購入続きで出費もかさんでるので率直にありがたや……(-人-)ナムナム

2回目以降の来店はちょっと高くなっちゃうのかな…🤔 うーむ……だとしたら試しに色んなお店行ってみようかな?悩みどころ。

◆◇◆◇◆…………

美容院の帰りに100均に寄ろうと思ったらなんとリューアルしてまして。オタ活応援コーナー?なるものが出来ていました( ⊙⊙)!!

そこに気づいたのは帰り際だったので買いはしませんでしたが、次回来た時はもっとゆっくり見てみようっと♪(*´ `*)
▼ちなみに購入したのはこちら。f:id:ebizori-nu:20220417191604j:image

  • リボン
  • すみっコぐらしカレー
  • シール収納ファイル
  • ポストカードアルバム

あと、ここには写ってないですがB5くらいの透明硬化ケース?も購入! ポストカードアルバムは某ブロマイドを入れる為のものです。

すみっコぐらしカレーは……つい、買ってしまいましたね…( ◜ω◝ )にこ…

▼帰宅してから気づいたけどオリジナルシール入りでした!✨٩( ᐛ )و 美味しかったらまた買いに行こうかな〜と思っています。

f:id:ebizori-nu:20220418015937j:image

そういえば。最近まで、何かしらのグッズを買うことは1部を除きほぼなかったな……と思っていた私ですが、よく良く考えればそんな事もなくすみっコぐらしリラックマのグッズとテニスの王子様のCDとトレーディングカードVOCALOIDのCDならそこそこ集めてましたね。えぇ、ええ。

すみっコにいたってはゲーセンのプライズ(景品/非売品のやつ)も集めてるし、すみっコのUFOキャッチャーが欲しかった故にこの歳でたのしい幼稚園買ったし( ˇωˇ )…。

▼目に見える所だけでも集めてみたら結構あったやつ〜〜!宮島で買ったお土産のキーホルダーとマカロン型のねこさんミニポーチがお気に入りですね♪
f:id:ebizori-nu:20220418031122j:image

▼これお気に入り。ゲーセンでGETした簡易棚✨ ちなみに上段にはお菓子が入ってます。

f:id:ebizori-nu:20220418031225j:image

▼これもゲーセンでGET。木琴🎶 勿論ちゃんと演奏できます!昔演奏動画(?)をTwitterに上げた覚えが……。

f:id:ebizori-nu:20220418031234j:image

▼これは大きめのポーチ? カバン? 『あ、これは取れそうだな』というゲーマーの血と単純な欲しい…!の気持ちで取りました。
f:id:ebizori-nu:20220418032853j:image
ティッシュカバー。100円で1発取りできて当時ウキウキでした🎶🥳
f:id:ebizori-nu:20220418033038j:image
ステーショナリーとか、探したらもっとありそうなのですがとりあえず紹介は以上で。

ちなみに、テニスの王子様の話とVOCALOIDの話は掘り下げたらそれぞれ めちゃくちゃ長くなってしまうので、どうせならまた別の記事に書こうかな。

と、こうして下書きを増やすのであった。