℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

昔のオタ活の話。

ここ最近、でしょうか。10周年などの記念の年が多いのか、少し前のアニメや漫画がこぞって記念グッズを出したりイベントしたりしているのですが、ちょうど10年前というと……自分がめちゃくちゃアニメやゲームにハマってた時期でもあるので、好きな作品が再び注目されている事が非常に嬉しいです🥳

少し時期は前後しますが、昔とてもハマったアニメ(漫画)を一部紹介(σ・ω・)σ

▼この中から一部紹介….*・゚
f:id:ebizori-nu:20221009153056j:image

黒子のバスケ

【ざっくり解説】影が薄い主人公の黒子テツヤが、その影の薄さを逆手にとってバスケ部で活躍したり友情育んだりする話。(ざっくりし過ぎな気もする)

▼これはアニメイトの黒バスフェアでもらったミニノート。
f:id:ebizori-nu:20221009152904j:image
◇当時の推しは黒髪のイーグルアイこと伊月俊(いづきしゅん)くん。画像はまだない。(吾輩は猫であるみたいに言うな)

◇次点で黄瀬くん、緑間さん、桃井ちゃん。何故伊月くん推しだったのかな……と考えたんですが思い出せなくて🤔 検索したら『ダジャレ好きな残念イケメン』と書いてあって『あ、これだわ( ◜▿◝ )(※ダジャレ好きなので)』と妙に納得した。

他の3人はそれぞれ 無邪気犬系(?)モデル、真面目眼鏡(天然?)、ピンク髪美少女(可愛い)といったところ。黒子のバスケは声優さんが豪華だったイメージがあります。この頃から『推しカラー』とかが意識的に存在してたな🤔

テニスの王子様
f:id:ebizori-nu:20210328144447j:image

【ざっくり解説】ぶっ飛んだ描写が魅力のテニス漫画。キャラクターの豊富さや濃さ、声優さんの豪華さが魅力。(ストーリーの解説は……まぁ省略しておきます)

◇キャラクターソングも1人1曲〜多いキャラだと個別にアルバムが出るほど多く存在する。過去作の乙女ゲーは1部のスチルに目をつぶれば大変オススメ。

↑画像は、持っていたキャラクターソングCD(ここに写ってない物もあります)。これらは数年前に引越しした際に売ってしまいましたが、どれも歌詞を覚える程聞き込みましたね。
◆オタ活の全ては、テニプリ好きな友達が出来た所から始まった……( ˇωˇ )と思っている。

そう。たまたま仲良くなった子が当時ハマっていた作品、それがテニスの王子様……通称テニプリ。私もアニメを見て面白いなと思っていたところだったので、タイミングが良かったのもあるかな。そう思うと、普及って大事だなーと思ったりする。


◆コスプレもしてましたね。ジャンル内だと、やった事あるのは芥川慈郎(メイン)、少しだけ忍足侑士、千石清純くらいですが。

……余談 ですが先日昔の携帯のデータ整理してる時に当時のコスプレ画像が出てきて大量に削除しました😇(全部は削除してませんが)

◆好きなキャラを絞りに絞ると、

【千石清純/不二周助忍足侑士/芥川慈郎】

すんごい悩みますけど……多分この4人ですかね! 基本『声が好き』が大きな理由で、キャラデザや性格なども勿論ですが声優さんが好きだというのがかなりの割合を占めているかもしれません。

◇簡単な紹介◇ ↓

千石清純(センゴク キヨスミ)…CV.鳥海浩輔 さん

【やや高め・甘めの声】地球上の全ての女の子が好き(?)。明るく優しいムードメーカー。特性:ラッキー。

不二周助(フジ シュウスケ)…CV.甲斐田ゆき さん

【中性的で妖艶な声】いつもニコニコしていて弟想いな優しい先輩。怒るとめちゃくちゃ怖い。天才。歌声も天才。

忍足侑士(オシタリ ユウシ)…CV.木内秀信 さん

【ごりごりの低音】関西弁長身イケメン眼鏡という属性てんこ盛りキャラ。どう見ても中3には見えない。

芥川慈郎(アクタガワ ジロウ)…CV.うえだゆうじ さん

【やや高めで爽やか?】よく寝ている。おっとりしてるけど覚醒状態はとっても元気でハイテンション。犬っぽくて可愛い。

f:id:ebizori-nu:20220903162453j:image

▼個人的オススメ曲(正統派)
・Against Wind/芥川慈郎
・WINDY ROAD/ジャッカル桑原&丸井ブン太
・BRAND NEW DAY/3グァバトリオ(葵剣太郎/芥川慈郎/丸井ブン太)
不二周助くんのCDは全て良い。写ってないけど1stアルバムが特に最高。英語の発音も美しくて素敵です。
・千石清純くんのも超好き。彼の歌はめちゃくちゃ『アイドル』感がある。

◇最推しはキヨ(※千石清純/センゴク キヨスミ)

【基本性格】いつも明るくて運が良く何かとラッキー。女の子が好きで軽いためチャラチャラしているように見えるが、割と真面目。オールラウンダーな選手だけど「これ!」という飛び出た才能がある訳ではなく人知れず苦悩している……というキャラクター。歌声は甘い歌声がベースにあり、随所にアイドルっぽいキラキラさと可愛らしさが感じられて非常に好き。ちなみに、ここから声優の鳥海浩輔さんにハマる。

🐥鳥海さんはYouTubeでチャンネルも持たれていますので、気になる方は飛んでみてください!演技の勉強にもなります✨٩( ᐛ )و

鳥海浩輔さんのCh.【鳥さん学級】🐤https://youtube.com/channel/UCLQrxSggKntQqJ2zK8n1Jnw

………………◆◇◆◇◆◇

はい。この記事は何だったのだろうか。自分でもよく分かりません。(えぇ…)

これらが好きだった当時はまだ今みたいな推し活文化が栄えておらず、アクスタ(アクリルスタンド)等がなかったので今思えば助かったな……という気持ちです。金銭面で。

ただ代わりに(?)CDやトレーディングカードは鬼のように買ったので一緒な気もする。

▼捨てるか迷って残してるカード達( ˇˇ )どうしようね…
f:id:ebizori-nu:20221026083346j:image

終わる。