℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

🍁広島旅行レポ②【鹿・紅葉・ホテル編】

前回の日記🍁広島旅行レポ①🐥【予約編】 - ℃エビゾリーヌの海底散歩*から日が空いてしまいましたが、今回は写真をばんばん上げていきます。

細かく電車を乗り継いで、フェリーに乗って宮島へ。着いてすぐに鹿が沢山…!!(大興奮) 小学生の時に修学旅行で奈良に行った時以来の鹿との交流は、癒しそのものでした(*´ `*)
今回の旅の目的をおさらいすると

【鹿に癒されに行くこと】
宮島水族館(みやじマリン)に行くこと】
【紅葉を撮ること】

この3つは、水族館に向かう途中に鹿と紅葉を拝めたのですぐ達成出来ました◎ 写真の枚数が多いので、水族館の写真はまた次回の日記で!(紅葉は前回の日記にもあり)🦌🍁
f:id:ebizori-nu:20220102175157j:image
▼この子めちゃくちゃ美人さん!見てこの澄んだ瞳……!

f:id:ebizori-nu:20220101225337j:image

▼至る所に鹿くん達。こっち見んな。(可愛い)
f:id:ebizori-nu:20220101225413j:image

私は触ったりしていませんが、大人しくて可愛かったですね(*´ `*) 割と近場だし定期的に行こう…

私は誰にも合流しない一人旅で、最初から最後まで一人のまったり&自由気まま旅でしたが、土曜だった事もあり周りはカップルや家族連れ、お友達と回っている方ばかりでしたね。そりゃそうだ。

今回の旅行中、2人で寄り添って歩く幸せそうな年配のご夫婦や、鹿に近づいては笑顔になるお子さん等を見かけてその度に凄く微笑ましくなりました☘️🕊
『私がHSPだから』というのが大きいのかもしれないが、やはり幸せそうな人を見ると とても心が温かくなって"幸せのおすそ分け"してもらえるのだと実感した旅でした🥳 改めてそれが分かっただけでも自分を見つめる良い機会になったと思います。

さてさて。まだまだあるぞ、紅葉写真。
f:id:ebizori-nu:20220102175751j:image観光スポットではなく街中の風景ですね。でもとても綺麗でした。
f:id:ebizori-nu:20220102175810j:image
▼この写真については、目的地と真逆の方向に向かってしまったけどそれ故に綺麗な風景に出会えたという…。マヌケな話ですが、それはそれでヨシ!という事で…( ˇωˇ )
f:id:ebizori-nu:20220102180958j:image
ちなみに、目的の1つであった【温泉に入ること】については前回の日記でも書いた通り達成できませんでしたがホテル自体はかなり綺麗で快適でした!
▼お部屋(シングル)はこちら。f:id:ebizori-nu:20220102182300j:image▼お風呂も綺麗。
f:id:ebizori-nu:20220102182758j:image
特に嬉しかったポイントとしては、今回写真を撮り忘れたのですが、各階に電子レンジと出来たてのコーヒー・ココア・緑茶が飲めるマシンが設置してあった事です( •̀ᴗ•́ )✨ 滞在中ここぞとばかりにココア飲みました。覚えてるだけでも夕方~翌朝で4杯飲みました。笑

あとは、テレビの向きが変えられたり備え付け充電器も充実、清潔度も◎

▼こちらは朝食ビュッフェの会場にもなるカフェ(カフェ?)。ここでもコーヒーが飲めるようでしたね。
f:id:ebizori-nu:20220102182330j:image
▼ビュッフェのコロナ対策としては、各自マスクをする事・両手に手袋をして取り分ける事が徹底されていました。盛り方とチョイスのセンスがないのはスルーしてくれ…。
f:id:ebizori-nu:20220102221737j:image
晩御飯は決まっていなかったので美味しいもの食べようか…と思っていましたが、その日見たい配信までの時間()がカツカツだったのと歩き過ぎて疲弊していたので、急遽ホテル近くのなか卯にてカツ丼とうどんのセットを購入!( ˇωˇ )✨ なか卯って食券制なのね…。

▼旅のおともに連れてきた恐竜ズを添えて。21時から、配信見ながら食べました(*´ч`*)
f:id:ebizori-nu:20220102220759j:image
正直カツ丼だけで良かったけど、寒かったので惹かれてしまったんですわ…( ´-ω-`) 味は勿論美味しかったです♪ 
私の場合、当日(土曜)夕方の予約だった為値上がりしてしまいましたが、最安値だと4000円程度で泊まれるようです。安い!

次回旅行に行くなら次こそ温泉がある所にしたいですが、同じ系列のホテルが山口と博多にもあるようなので良い宿がなかったら選択肢の1つには入れようかなと思いました。

◆◇◆◇◆◇◆…………

今回の記事はここまで!次回、広島旅行レポ最終回の予定です。次はいよいよ(?)水族館と、買って良かったもの紹介となります。まて次回!

(読んでくださってありがとうございます🐥♪)