℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

【3/15】春ですね🌸🐥

【3/15 日記】今日はお仕事がお昼までだったので、本日の目的を果たすべくお出かけしました!٩( ᐛ )و

その目的とは……

  1. ローソンに行く
  2. 春服を買う
  3. その他、生活必需品を買う

この3つでした(ง ˙ω˙)ว♪

はやる気持ちを抑えて、まずはローソンへ。真っ直ぐにフリーペーパー置き場に行き、月刊ローチケをGET!(σ・ω・)σf:id:ebizori-nu:20220319010246j:image
帰宅する前に、別店舗でリラックマキャンペーンで対象のお菓子3つ買うと貰えるステッカーを1枚GET!(σ・ω・)σ お菓子はアポロ2つとオレオにしました。ステッカーは4種類ある内の2種類で迷いに迷って、狼さんが可愛かった青い絵柄のものにしました☘️ 

リラックマキャンペーン中🐻(〜3/31まで)f:id:ebizori-nu:20220316024650j:image

こんにゃくチップスのりしお味も購入! 15gで58kcal。カルシウムと食物繊維も摂取できます✨ Twitterのローソンアカウントさんがツイートしていて気になっていたので購入してみました。

f:id:ebizori-nu:20220316015608j:image

封を開け、袋の中をのぞき込んだ瞬間に海苔の良い香りがしました! さっそく食べてみると、軽めのラスクくらいの食感でサクサクしていてあっという間に1袋食べてしまいました。

ちなみに上部にはチャックが付いてるので少しだけ食べることも出来ますが、罪悪感が少ない弊害(?)で途中止めは難しそう🤔🤔(※個人の感想です)

◆◇◆◇◆◇◆…………

そして、久しぶりに春服も購入。4着中3着はGUで残りはよく分からないお店(なにそれ)で買ったので全部合わせても6000円でお釣りがきました🥳

▼左の2枚は半袖色違い、右が長袖。ものすごいパステパステルしちゃったな🤔f:id:ebizori-nu:20220319032245j:image

▼鮮やかな緑のストライプ!会社の先輩にも「それ可愛い!」て褒められてニコニコ(*´ `*) 良いのです……お世辞だとしても嬉しいので……でも服は本当に可愛いのでので( ˇωˇ )

f:id:ebizori-nu:20220319032441j:image

◆◇◆◇◆…………

お次はアニメイトへ。

▼アクスタを飾る為のものですね。凄く可愛いけど、意外に結構なお値段しましたね……。2500えーん_(:3」 ∠)_
f:id:ebizori-nu:20220319033209j:image

◆◇◆◇◆◇◆…………

最後にスーパーとドラッグストアへ。

職場の方が「カールってなくなっちゃいましたよね……🥺」というのでプレゼント用と自分用に買ってきました。西日本では普通に売っているのでスーパーとかにもあります。

▼それにつけてもおやつはカール♪
f:id:ebizori-nu:20220319033415j:image

翌日、職場に持っていったらめちゃくちゃ喜んでくれました(*´ `*) 私より後に入った方だけどほわわんとしている歳上の方で、いつもお世話になっている凄く好きな方です🥳

……今少し、職場の人間関係が色々ごちゃごちゃしていまして…。私はいつも平和主義者で基本中立、間違ったことは間違っていると言いたい人なのですが、それ故に心がぐちゃぐちゃしてしまって( ´·ω·`)

上司は上司で、私にはにこにこで話しかけるのに元からいた先輩の事は無視したり悪く言ったりする最低な人で……(これは入社当時からですが)最近になって上にバレて注意されたのかしらないですが、それがやっと改善されてきて嬉しいです( ;ω; )

f:id:ebizori-nu:20220321032355j:image
今は2つの部署に所属しているのですが、もう1つの部署の上司は良く相談に乗ってくださったり残業続きだと気にかけてくださる、仕事も出来る方で頼もしくて好きです。他の同僚さんも優しい人ばかりで……本当に周りの人に恵まれているなと感じる日々です。

先日も私が無理しているのに気づいていた方が「疲れてるんでしょ。だっていつも頑張ってるもんね😊」と言ってくださって……思わず泣いてしまって。

その方は私の母くらい歳上の方ですが、以前からずっと私の性格について見た目と発言(独特の言い回し?)のギャップ面白くて好きだと言ってくださっていたり、最近垢抜けたという話、仕事っぷり等を自然に褒めてくださる方なので余計に嬉しくて( ; ; )

もちろん苦手な方もいるし嫌だなと思う事もありますが、今この職場に来たのも沢山の偶然が重なっての事なので……全ての偶然に感謝して日々過ごそうと思います☘️🍀

(長くなりましたが、目を通してくださってありがとうございました🕊)