℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

🍁広島旅行レポ③【🐠水族館編】

前回の日記【🍁広島旅行レポ②【鹿・紅葉・ホテル編】 - ℃エビゾリーヌの海底散歩*】の続きですが、これが最後の旅行レポですね。今回は簡単な水族館レポと今回の旅で買ってよかった物の紹介をします!

◆◇◆◇◆…………

↓みやじマリン、早速見ていきましょう!↓

▼熱帯魚たくさんエリア🐠🐟🐠🐟 順路的にはここが最初という訳では無いのですが…とてもカラフルで綺麗でした(*´ `*)癒

f:id:ebizori-nu:20220124014558j:image

▼クラゲ~! 7色にライティングされていてとても綺麗な癒し空間でした。これは写真じゃ伝わりにくいので動画撮りたかったな…スマホの電池さえあれば…!(:]ミ(:] 彡

f:id:ebizori-nu:20220124014422j:image

カニカニ🦀=3 ずっと見てられる。
f:id:ebizori-nu:20220123184519j:image

▼タコタコ🐙 この写真お気に入り!
f:id:ebizori-nu:20220123185446j:image

▼エイエイ( 'ω' )裏側可愛いね。
f:id:ebizori-nu:20220123185539j:image

ハコフグの仲間? 名前を忘れてしまったけど体長5㎝くらいで、ずっとピコピコ動いてて暫くここから離れられませんでした🥰

f:id:ebizori-nu:20220124015704j:image
タツノオトシゴ🐉(タチウオみたいなのもいる) 彼らも写真じゃ良さが伝わらない気がするな。基本はしっぽをサンゴに絡めてゆらゆらしてて、たま~に泳いでる。

f:id:ebizori-nu:20220124020728j:image
▼来ましたーー!!ペンギンゾーン!🐧🐧🐧 間違いなくここが1番写真撮ったでしょう。電池残量ヤバかったので抑えた方ですが…電池があれば連写したのに…無念。同じような写真をバシバシ撮った記憶📸
f:id:ebizori-nu:20220124021110j:image
▼勿論ガラス越しなのですが結構近い!可愛い!最高! ここに居た時間は長かったな🐧🐧 この日1番の癒しスポットでした♪🥰
f:id:ebizori-nu:20220124022243j:image
▼逆L字型のトンネルゾーン付き水槽みたいなのがあって自分の上を飛んでるように泳ぐ姿が見れます! ただしずっと見るのは首が猛烈に痛いよ。かく言う私も勿論写真撮りましたが上写真は上手く撮れずボツに( ;ᴗ; ) 泳いでいる姿はとても格好良く美しくて好き。
f:id:ebizori-nu:20220124021347j:image
▽ここからは2021年8月OPENの新エリア! 別宅のような離れた場所にあって、独特の雰囲気の場所ですね。 f:id:ebizori-nu:20220123190024j:image
▽はつこい庵。入口に提灯が沢山並んでいて、青→赤に変化していく過程が幻想的でした!

f:id:ebizori-nu:20220123190042j:image
▽金魚ε(ε*◉。◉)э ゚。 (◎θ◎ β )Э 割と大きめのサイズでしたね。

f:id:ebizori-nu:20220123185857j:image
▽コイコイ鯉🐟 何ヶ所か水槽がありましたが、とりあえず1枚だけ。
f:id:ebizori-nu:20220123222711j:image

プロジェクションマッピング!これは実際に見ないと伝わらないかも。凄く綺麗でした✨

f:id:ebizori-nu:20220124002327j:image
このエリアがほぼ最後で、ショーもありましたが私は時間の関係で見ませんでした。最後にお土産コーナーがあって終わりですね。

▼今回買ったお土産一覧。食べ物系では、チョコ味のもみじ饅頭、みやじマリンのクッキーが美味しかったです!

f:id:ebizori-nu:20220124003243j:image

▼特にクッキー!(ミルク&チョコレートクッキー。48枚入りだったかな?)枚数多くて職場で配りやすいなと思って買ったけど、柄も可愛くて味も美味しくて自宅用に何枚か確保してしまった( ¯ω¯ )笑f:id:ebizori-nu:20220124005135j:image

◇水族館の写真ですが、1つの場所で大体5枚ずつくらい撮った為に合計50枚以上になってしまったので厳選にかなり時間がかかってしまいました…( ._. )゙

ちなみに他にはコツメカワウソ🦦が居ると思ってとてもワクワクしていたのですが、空(から)の水槽が1箇所あったので体調不良か何かだったのかな?(∵`)残念…そして何より心配ですね。別の理由なら良いのですが。

 

▼水族館は関係ないけど…すみっコぐらしの宮島限定キーホルダー🍁 ぬいぐるみやマスコットもあってかなり迷ったのですが、大好きな「ざっそう」と「ねこ」がいるやつがあったのでこれにしました🥰 鹿も可愛い🦌
f:id:ebizori-nu:20220124033825j:image

◆水族館を出た辺りで充電が残5%でカメラが起動出来なくなってしまい写真はないのですが、りらっくま茶房というリラックマのお店があります! 宮島の他にも温泉地等にお店があるみたいですが、宮島限定の商品も色々あるようで。リラックマ好きさんは広島に来たら訪れたいスポットだと思います!というかお時間あるなら行きましょう🥳(※ちなみに、お食事も出来ます)

🐻HPはこちら→りらっくま茶房

▼私はTシャツを買いました🍁 他にはのれんやトートバッグ、ぬいぐるみetc..結構色んな商品が販売してました。

f:id:ebizori-nu:20220124035135j:image

ここのお店の近くにある博多屋さんという、もみじ饅頭のお店があるのですが、出来たての揚げもみじや、がんすと言う魚のすり身を揚げた商品が人気で行列が出来ていました。

本来 自分は行列に並ぶのが好きでは無いのですが『宮島に来たら食べたい』と思っていたのと、意外と出来上がるスピードが早かったので並ぶ事に( ·ᴗ· )✨

食券を購入後並ぶシステムで、食券を渡した後はお店の外で待ちました。私が食べたのはチョコクリームの揚げもみじ。(写真は例によって撮影出来ておらず、後で撮った外袋のみですが…)
f:id:ebizori-nu:20220124042520j:image
この揚げもみじですが…一口食べた瞬間に自然と口角が上がるのが自分でもわかる程で、非常に美味しい!! これは並んでも食べたくなるのが分かるし宮島に来たら絶対に食べないと!と思いました。今回の旅で食べた物の中で間違いなく1番美味しかったです!😋 

その時点でお昼ご飯をどうするか考えておらず買うのを控えたのですが、がんすも買えば良かった…( ´·ω·` )絶対に美味しいぞアレ。甘いの苦手な方はがんす食べよう。

◆◇◆◇◆◇◆…………

さてさて。ここで私の旅の全貌はほぼほぼ紹介出来たかと思います。

f:id:ebizori-nu:20220125023729j:image

⛩️旅の総括!🦌🍁

  • 揚げもみじ、いと美味し(※宮島行ったら絶対食べて欲しい)
  • 宿だけはちゃんと決めとけ( ; ; )
  • どうしようか迷うならやっとけ!
  • 充電切らすと割と詰む(ので、バッテリーは迷わず持ってけ)

…まぁこんなとこですかね。

あとは『一人旅、楽しい~!( ᐛ )✨』 って事です。何をするにも1人じゃ寂しい…っていう人には勿論向きませんが、私は1人行動が好きなのでとっても楽しかったです😊 代償として物凄く疲れましたけど、しっかり休めば大丈夫だと思います。

☘️ここまで読んでくださった方、ありがとうございました( ._. )゙