℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

早起きは良いね( ・ω・ )

【※10/6の出来事です】

ここ何ヶ月か、深夜遅くまで配信を見たりネット(Twitter・ブログetc..)に入り浸ったりして生活習慣が乱れまくり~ので、就寝時間も2時過ぎ3時過ぎが当たり前になってしまっていました。(酷い時は外が明るくなるまでとか…)

それでもしっかり睡眠時間は確保出来ていたのですが(要するに遅起き)、生活習慣が乱れがちなのは確かでした。

 

して。私事ながら、職業訓練校の入学試験みたいなやつに無事合格しまして!🥳

今度から暫くの間、平日ガッツリ通うことになったので(p`・ω・´q)

いやぁ、本当に良かった……。

渡された過去問解いた段階で『なんか全然大丈夫そう~』とか余裕ぶっこいてて、本当に驚く程勉強しなかったので……(  °ᴗ°  )(馬鹿)

これで落ちてたら100%自分のせいだから、もう自業自得以外の何物でもないな……と思ってたので合格して良かったですはい。

バカよね 。゚(゚ ˙-˙ ゚)゚。

 

話は戻って…。

その通学(?)時間もあるので、早寝早起きを頑張らねばならぬのです( ´ω` )~゚

 

なので、早起きしたらそのまま起きて生活してみよ~と思い、学校が始まる期間前だけど1時半には寝てみたりしたのですが……何故か4時間半で目が覚めまして( σω-)~゚

そもそも、学校始まっても6時起きはする必要ないのですが……まぁ試しに起床。

お布団の中で、前日見れなかったゲーム実況者のプテラたかはしさんのLIVE動画(Dead by Daylight実況)のアーカイブを見てみたり。

その後着替えて朝食を済ませ、お風呂掃除・洗濯物×2回・食器洗いなどの家事を済ませて……それでもまだ午前中!!素晴らしい!

お昼ご飯は、久しぶりにお料理タイム。

オムライス作りました。

フライパンがボロだから玉子ふわふわにするの苦戦してしまった(´-ω-`)

f:id:ebizori-nu:20201014015130j:image
午後は動画を見たり、家事やお部屋の片付け、画像や動画の整理をしてみたりしましたが前日4時間半睡眠だったせいか、夕方に1時間くらい寝てしまいました( ³ω³).。

例のもふもふ毛布(↓※10月3日の記事参照)めちゃ良く眠れます。
f:id:ebizori-nu:20201013021301j:image

三食キチンと取れたし、おやつタイムもあったし……何より一日が本当に長く感じますね!

ただ、この翌日は反動で7時間半くらい寝てしまいましたが( ˇωˇ )オゥ

早起きする時もしっかりと睡眠時間は取らなきゃダメですね。反省_(:о」 ∠)_