℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

随分サボってしまった(´ -ω-`).。oஇ

■お久しぶりの更新です

。゚(゚ ˙-˙ ゚)゚。

 

見出しの通りですが……久しぶりの更新になってしまいました(∵`)

多分、一人暮らしや働きながら主婦業をされてる方々に比べたら全然自由な時間が取れるような生活なのですが、そんな中で大分ブログをサボってしまいました(´·ω·` )

イラスト毎日投稿どころか、週一のブログ更新でさえ出来てなくてもう反省しかできないですが……(  ;ω;  )

けどまぁ、言い訳しても自分を責めてもなんにもならないので切り替えて頑張ります。


f:id:ebizori-nu:20201213222844j:imagef:id:ebizori-nu:20201213222913j:image

とりあえず、11/27のヒトカラの履歴の一部でも。

この日は直前に調べ物をしていた影響もあって、昔ハマっていたTommy february6の曲を多めに歌いました!(※配信外で)

彼女の曲は英語の曲が多くて、全編英語のものもあったりして。

Tommyの公式MVはこちら▼

Tommy february6 - HOT CHOCOLAT - YouTube

非公式ならもっと好きな歌があがってたけど、リンク貼りたくないのでこの曲で。

取っ付きやすいメロディだったり、POPで可愛くてキラキラした感じの曲が多くて、聴いているとワクワクします♪

後はやや英語が多いかな?(全編英語の歌詞の物もあり)

自分が歌うとなると、声質の問題やらなんやらで中々人に聞かせにくい感じではあるのですが……( ´-ω-`)

 

■自分に合った歌

色んな曲を知っているのでジャンル問わず色々歌う私ですが、"自分に合った歌ってなんだろう??"というのが永遠のテーマ…というか、未だに良く分かってなかったり。

声質の問題で、ちょっと低めのキーの歌……男性ボーカルの曲等が歌いやすくはあるんですが、『歌いやすい』と『自分にあってる』がイコールなのか?と言われると、うーん……と考えてしまうところです。

最近常々思うのは【自分に合った歌を歌える人は才能のある人・センスの良い人だ】ということ。服や髪型なんかでもそうだけど、特に歌はそう感じますね。

そういう意味でいうと私はまだまだだな~と。思うわけです( ´·з·`).。oஇ

まぁ、まずは自分を知る!そこからですかね。