℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

カラオケの話。(好きなアーティスト一覧)

またまたうっかり更新忘れてしまいそうだったのですが、寝る前にふと思い出せたので、夜中にこっそり更新しておきます( ᐛ )/

…………………………

さてさて。

カラオケ好き過ぎて自称ヒトカラマスターと化してる私ですが。

 

カラオケに行っても、私自身好きな歌手・曲が多過ぎて『何歌おう!?』って良くなるんですよね。

▼好きなアーティストの一部(全部ではない)

(★マークは曲数が多過ぎて正直絞れない)

f:id:ebizori-nu:20200725141942j:image

これにVOCALOIDやアニメのOP、EDとか加えたら自分でももう訳が分からんですよ( ˇωˇ )

 

★は1時間全部それ、ってのも出来そう。(流石に1アーティストはやらないだろうけど)

 

前に1度カラオケキャスを1時間半くらいだけしてみましたけど、歌う曲に迷ってあたふたしちゃった気がするんですよね(∵`)ムム…

なので次には○○縛り……みたぃにして、枠毎に歌のジャンルを変えてみようかなぁとか。

大体どのジャンルでも30分なら余裕で出来そうですけど

  • 女性アイドル縛り
  • ジャニーズ縛り
  • バンド縛り
  • ソロ男性アーティスト縛り
  • アニソン縛り(1990年代縛り、平成縛り)
  • ボカロ縛り

この縛り方なら30分と言わず1時間でも全然出来そう。

アニソン縛り、ボカロ縛りは5時間位ならフルで出来るだろうなぁ。(喉と腹筋が生きてるかは別として…)

 

女性の曲(特にキー高めのやつ)は、聴くのは好きだからメロディとか歌詞は分かるけど、原キーで可愛く歌うことが基本出来ないんですよね~( ´тωт` )悲しみ…

 

お友達とかが可愛い声で歌ってるのとか聴くと、正直凄く羨ましいなぁと思うのです(´·ω·`)

 

だけど、メンタリストDaiGoさん曰く(急に登場)"人と比べる癖があるとIQが下がる"みたいな事を仰ってたので!!

皆!今すぐに!!

人と自分を比べるのを!!
やめるんだ!!(ΦДΦ)カッ!! 

▼一応DaiGoさんの動画のリンクhttps://youtu.be/kMADUly7xB0


ホント良くない癖なんだよなぁ( ;ω; )

すぐに『自分は駄目だなぁ…』ってなりがちなので、最近は気を付けてます(∵`)

アレですね。

自分のコンプレックスは、時に自分にしかない長所になり得る!と思って前向きに考えねばいけないですね(  ´·ω·` )ウン

 

謎のまとめ方で申し訳ない( .. )゙

(読んで下さって感謝♪)