℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

ツイキャス配信について♪

9月も下旬になり、朝晩は冷え込む日も出てきましたね。

私も先日やや風邪気味になってしまったので……気を付けねば、と思う次第であります。


f:id:ebizori-nu:20200922041338j:image

さてさて。

9月8日に2時間半程カラオケキャスを行いました。

今のところ6月末辺りから月1~2回位の頻度でしていますね!

ここで、ちょっとだけまとめておくと……。

配信時間帯▼

★平日16時~19時頃にする事が多いかな?

本当にたま~に21時頃までやっている時もありますが、ごく稀です。

★いつもツイキャスに来て下さる方、初めて聞きに来て下さる方、コメントして下さる方、ずっとBG(バックグラウンド)で聞いて下さってる方、アイテム投げて下さる方etc...

皆様本当にありがとうございます(*´-`*)

雑談パート含め…決して為になるような話はしてないですが、少しでも楽しんで頂けたなら私も嬉しいです(*´ω`*)

★また私の方針として、ツイキャスで定番(恐らく)のあいさつ「○名様いらっしゃい~」は言いません!今のところ。

主な理由は、私が聞いてる立場で言われると身構えてしまうからです( ´·ω·` )

※このワード自体に嫌悪感があるとかでは全くないです!

まぁ服屋さんでいう「ゆっくり見ていって下さいね~!」と言われると、にこ~としながらフェイドアウトしていくタイプの人なのでそれに近しい気持ちになるというか(∵`)

知り合いの人の配信で言われてもそこまで気にならないのですが……。なんだろう。

コメントを強要されてる気がしてしまって好きではないという感じかも。

配信は見たいけどコメントする元気がない……みたいな時とかもあると思うんですよね。

だからミラティブ配信している方の所にも(入室退室表示が出るので)行きにくくなってしまって……アプリ削除も考えてます。

ただ、これは私の感じ方なので。

逆に「○名様~」を言われないから退出するという方もいらっしゃるのではと思います。

なので、どちらが良いとかではなくて「私はこうしますよ」という意思表示ですね。

アーカイブについて。

いつも基本的に残していたのですが、古い物(6月等)や『これはもういいかな~?』と自己判断で思ったものは、誠に勝手ながらいくつか削除致しました( ._. )゛ペコリ


とりあえず、何を歌ったかのリストだけは7月以降の分はブログに残したままにしておきますので『あの時の曲もなんて曲名だろ…』『カラオケ歌うものないから他の人の参考にしよ』なんて時にでも見て頂けると良いかなと思います。

…◇◆余談◇◆…

ツイキャス来て下さった方が「懐かし~!」と言っていた歌で私が好きなのは、ワンピースの主題歌『RUN!RUN!RUN!/大槻マキ(敬称略)』です。

結構、断トツで好きですね~♪(ง ˙ω˙)ว♪

★自分の音域的に

スキマスイッチT.M.RevolutionBUMP OF CHICKENコブクロポルノグラフィティ、V6(敬称略)】……辺りが一応得意ではありますね。
割と最近は懐メロばかり歌ってしまうので、次はボカロ縛りやアニソン縛り何かもやりたいな~と思ってみたり(๑ ́ω`๑)/