℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

訓練校:授業開始( ・ェ・ )/

【※実質10/12(月)の日記】

どうもどうも。今日書くのは、前回の日記で書いたも少し触れた職業訓練校のお話です。

 

実は先週の金曜日(10月9日)、既に入校式を終えていたのですが、2時間少々という短い時間に書類の記入や提出、顔合わせのような事をしただけだったのですぐ終わりました。

なので、今週の10月12日から本格的な授業が始まりました(・ω・∗)

毎日何やったか日記書いていこうとしたけど中々難しい( +_+ )~゚

授業は毎回50分間で、午前に3回・午後に3回の計6回(6コマ、って言うのかな?)あります。

勿論、合間には10分休憩やお昼休憩もあってしっかり休めます。

 

というかですね。

お昼休憩の時間が50分間もあるの最高なのですが……!!なんという幸せ( ;ω; )

前の職場では、8時間勤務しようがなんだろうが、きちんと1時間休憩がとれるなんて1年に数回しかなかったので……( ´·з·`)

買い物に出ても良いし好きに動いても良い、こんなにも"The・休憩時間"という休憩は10年以上振りでして。

人によっては小さな事かも知れませんが、私としては非常に嬉しいです(*´ω`*)

(どんだけブラックなんだ……てのは置いといて…)

 

しかも、低価格(おかずのみだと280円とかだったかな?)で、毎日日替わりのお弁当も頼めるらしくて……! もう至れり尽くせりです。

ちなみに1日目は午前中が自己紹介等のコミュニケーション(?)の授業、午後は基本的なパソコンの扱い方やタイピングの仕方等の授業でした。

ゆくゆくは、ブラインドタッチ(※キーボードを見ないで打ち込む事)しないといけないらしいです…!Σ(・ω・ノ)ノ な、なんだってー!

 

でも正直、タイピング作業は結構好きだったりするのでかなり楽しいです( ˇωˇ )♪

◆◇◆◇◆◇◆◇

1日目の授業は無事終了!

疲れたなぁと思いましたが、2㎞少々(バス4駅分くらい)歩いてパジャマやスニーカー・翌日以降の朝昼のご飯等を買いに行きました。

そのお店からまた1㎞くらい歩いてバス停まで行ったのでなんやかんやで3㎞歩いてた🤔

歩くのが好きなので全然気にしてなかったけどそう考えると結構歩いてるな( ˇωˇ )フム…f:id:ebizori-nu:20201014022532j:image

靴屋さんにはスニーカーを買いに行ったのですが、990円のセールで可愛い靴があったので買ってしまいました( ˇωˇ )

殆どヒールのない歩きやすそうな靴です♪f:id:ebizori-nu:20201016183215j:image

職業訓練校に興味がある人用に、もう少し頑張って日々の授業内容等を書きたいので、帰宅時間等を利用してこまめに更新出来たら良いなと思います(`・ω・´)頑張ります。