℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

美容院行った話、オタクの話。

※凄~く今更な10月24日の日記。

はい!ワタクシ、重い腰を上げて美容院に行ってきましたー!!
なんと約8ヶ月振り☆彡(…)

前髪はササッと1~2分(誇張とかじゃなくて)で切れるし、後ろ髪もたまにすいたりしてたのでずっと伸ばしっぱなしという訳でもなかったのですが。

というかまぁあまり外出もしてなかったからな……というのが大きいかも?( ˇωˇ )

週1回出る程度だったもんで。

 

ちなみにストレートパーマとカットのみで、2時間半くらいだったかな?

▼ほい。

f:id:ebizori-nu:20201108030954j:image

▼こっちの方が長さ分かりやすいかな?
f:id:ebizori-nu:20210430020047j:image

この日は、美容院の近くでアニメ系のイベントもやっていたので、暫く目的もなくウロウロしてみました。

久しぶりにオタクの人達が沢山いる空気を肌で感じました…( ˇωˇ )ウレシイ

私、ほんと冗談抜きでオタクの友達が全然いなくてですね……。( ´;ω;` )ウッ

高校卒業する頃くらいまでは一緒にイベント行ったりする子もいたのに、一体どうしてこうなってしまったんや!!( ´тωт` )

 

今みたいに全員もれなくスマホ持ってる、って訳でもなかったからしょうがないのかな…とも思うけど。時代に嫌われたって事にしときます。それが一番丸い。゚(゚ ˙-˙ ゚)゚。泣

 

そもそも私、どう考えてもオタク中のオタクなのにグッズ集めたりしないのですよね。

買ってた時期もあったけど持ってるだけで飾ったり身に付けたりしてなかったな🤔

勿論、偏見がある訳でもなく単純に……なんていうのかな……イラストで良くねって思っちゃうというと語弊があるかな(;´-ω-`)んーと

興味が無い……? もっと語弊あるな(・ω・;)苦笑

いや多分、満足する沸点が低い!これが一番しっくりくるかも。

そう。お知らせの画像とか見た段階で『うわぁあ素敵~!!』ってなって満足しちゃうみたいな。そう。そうだ、多分そう!

だからねぇ…グッズ沢山買ってキャッキャしてるオタクさんとかには、仲間として認識されないというか……。

オタクに避けられるタイプのオタクなのでオタ友が出来ないというか( ;ω; )

9年で300作品アニメ完走してるヤツがオタクじゃないわけねーだろ!。゚(゚ ˙-˙ ゚)゚。

 

一方で、オタクじゃない普通の一般ピーポーさん達からはなんか変な人と思われて避けられるという……( ´тωт` )八方塞がり

 

けどなぁ。何より好きな物が同じオタク同士で会えるのいいなぁ…と思うから気軽に同人イベント行きたいという気持ちが( ´·ω·`)
今はアニメ系・同人系のイベントも少しずつだけど開催されてるのかな…?

定期的にイベント行くには地元は不便なのですよ……。

東京とかは怖過ぎるから、馴染み深い大阪近辺……もしくは広島市内とかで一人暮らししたいと思う今日この頃。

 

はい、なんとなんと……この日記

約3週間前の日記だよ!

通常運転!!〈(`・ω・´)/ ドヤッ(?)

 

【4/29.こっそりと画像更新( ˇωˇ )スヤァ】