℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

少しだけ脳内解剖。

f:id:ebizori-nu:20200923025516j:image
質問箱で『暇なとき何をするか』という

質問があったので(もしかしたら自動質問かも?)

この話でもしておこうかなと。

 

考えるのが好きな方とかは、結構似たような感じの方もいるんじゃないかな?と思っているのですが……私は何をする時も、頭で何か別の事を考えがちなのです。

 

"身体が(動きを)覚えている"というのが前提にある気もしますが、日常生活のありとあらゆる事をしつつ、何か他の事を考えてしまうのです。

非常に忙しい脳内である。

 

ゲームを例に出すとしましょう。

テトリス等をする時も、ゲームしかしていないと常に考え事が付きまとってきて逆に全く集中出来ないので、

大体はYouTubeを聞き流す等してプレイしています。

 

ヒマだなぁと感じるとしたら、病院の待合室等の順番待ちの時間…ですかね。
そういう時は、スマホTwitterやニュースみたいなの見ているかも。
スマホが触れないなら、脳内パズル(テトリス等)や過去の出来事思い出して懐かしんだり、脳内でツイートしてるような感じですかね。


周囲の人から見たら、ぼ~っとしてるように見える時でも頭の中で思考が延々と流れ続けてるような感じなので……正直、"暇な時"というのがないっちゃないというか( ´·ω·` )


最近は、その脳内ツイート・ブログを具現化……というか実際に文章に起こしてブログ書いてますが。

唯一何も考えないでいられるのは、湯船で顔以外全部お湯に浸かっている時等ですかね?

その瞬間はかなりリラックスしていると思いますし、実際かなり落ち着きます。

 

お風呂の時間は健康にも良いし、私にとっては最高の癒しの時間でもある訳です。

お風呂最高!\(๑ ́ω`๑)/

(締め方よ)