℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

開設。HN.の由来と℃の謎。

はじめましての方もそうじゃない方も、ようこそいらっしゃいました!( ᐛ )/

エビゾリーヌ℃こと、海音しゅり℃と申します。

Twitter上やYouTubeでは『海音しゅり℃』という名前でうろちょろしています。

 

『じゃあ、エビゾリーヌって何……?』

当然そうなりますよね。

簡単に説明すると……

ようは"昔から使っている(ネット上での)あだ名"みたいなものなのです。

HN.の『海音しゅり』も実は割と新しめな名前でして。(2018年作成)

YouTubeのチャットに書き込む為のアカウントを作成する際に『しゅり』という名前にして、名前被りが多かった為に半年後くらいに苗字を考え作った名前です。

 

ちなみに、しゅり=シュリンプ(小型のエビ)からとっています。

(他に『海老名しゅり』『海老原しゅり』なんて候補も有りましたが 、既に同名の方がいらしたので今の形に落ち着きました)

 

今の名前で活動する前は、また別の名前で日記ブログやイラストサイト、コスプレサイト、小説サイト等を管理してました。

それがエビゾリーヌ……ではありません。笑

恥ずかしいので昔のPN.(ペンネーム)とCN.(コスネーム)は秘密です( ˇωˇ )

 

『じゃあどこからきたか?』

 

答えは、某ゲーム系SNSサイトです。

未だにアカウントも生きてますし、たまーにゲームもしています。

そこではまたまた別の名前で登録し、名前の最後に℃←を付けてまして。

 

そう。

℃←こいつがエビゾリ人です。何を言ってるか分からないと思いますがエビゾリ人です。

※エビゾリをしてる人を絵文字(というのか分かりませんが)に表したものです。

(左上の丸が顔、C の部分が身体)

 

『何故エビゾリ……?』

という疑問にお答えすると、単純に私の身体が柔らかく海老反りが出来たからです。

ももクロ百田夏菜子さんが海老反りジャンプで有名ですが、それとは関係ない所で一人海老反りかましてました。(ストレッチの一環みたいな)

 

と、言うわけで。

エビゾリーヌでも海音さんでもしゅりさんでもお好きな様にお呼び下さい。

 

……さて。最初の日記って絶対こんな感じじゃないですよね。

皆どんなこと書くんでしょうね?(´·ω·`)笑

ちなみにちなみに。

ブログ内ではあまり顔文字を使わないようにしていますが、TwitterYouTubeでは絵文字も顔文字もバリバリ使っています。

 

それは、自分の気持ちを表現する事に適しているから。そして好きだからです。

これからどんな記事を書いていくか探り探りではありますが、このブログは、基本的には日記の代わりで思った事・感じた事を書くことが多いと思うので、マイペースに飽きずに続けていけたらと思います。

 

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。

また読んで頂けると嬉しいです(*´ω`*)