℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

ヒトカラキャス。

◇初めてのツイキャス


f:id:ebizori-nu:20200625223954j:image

6月24日。

(大分 日にちが空いてしまった(∵`))

 

 

一人カラオケ(ヒトカラ)に行った際、

意を決してツイキャスをしてみました。

 

ツイキャスについては

密かに数日前から自宅で何度もテスト配信(鍵付きでパスワード必須)を行って、仕様を学んだ……つもりだったのですが

 

いざとなると

指が配信開始ボタンを避ける避ける( ¯-¯ ;)

 

30分くらい悩んだ結果

もうどうにでもな~れ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

……な精神で配信開始!

 

が、

開始後5分間くらいは、ツイキャスの使用を

完全に理解し切ってないが故に

あーでもないこーでもない……

と独り言を垂れ流す始末。

           ┐( ∵ )┌

 

(  テ ス ト 配 信 の 意 味 ! )

 

 

まぁ……そんなことがありまして。

 

既に、歌自体は3時間以上歌った状態だったので

声の調子はボチボチでした(b・ω・)b

※最初の1時間は完全にアップの時間だと思ってる人

 

誰が聴いてると思うとかなり緊張しましたが

映像はないタイプの配信にしたので

事故の心配がなく、まだマシだったかな?

 

選曲については"見てる方がわかる曲"

ちょっと意識し過ぎちゃったかな(∵`)

 

次は○○縛り……みたいにして枠毎に歌のジャンルを変えてみようかなぁ。

大体どのジャンルでも30分なら

余裕で出来そうですけど

  • 女性アイドル縛り
  • ジャニーズ縛り
  • バンド縛り
  • ソロ男性アーティスト縛り
  • アニソン縛り(1990年代縛り、平成縛り)
  • ボカロ縛り

30分と言わず1時間でも全然出来そう。

 

あとは、次回するなら気をつけようと思うのは、

『初見さんいらっしゃいませ』

『お名前読み上げ』

この2つはスラスラ出来るようにしたいなと( ´-ω-`)

 

出来ることなら、合間のトーク

もうちょっと出来たら良いな。

 

 

あとは、最後に。

実際に配信してみて思ったのが、

『コメント書いてくれる人って有難い』

ひしひし感じました。

 

私は独り言も多い方だけど、

それでもやはり書き込みがあると会話が広がるし

どこか安心したというか、純粋に嬉しかったです。

 

勿論、見て下さるだけでも全然有難いのですが

なので、私も今まで潜って見ていた方の配信でも

コメントしよう!と思いました( ´ω` )

 

 

*読んで下さってありがとうございました!