℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

インターネットは怖いところ。

おはようございます(  ³ω³).。

怖い夢を見たせいで目覚めが物凄く悪い海音しゅりです泣きそう。f:id:ebizori-nu:20200909092051j:image
何がそんなに泣きそうかって、その夢を見たせいで昔のトラウマ映像まで芋づる式に思い出してしまった事です…( ´;ω;` )ヒィ

具体的な内容は書けない(そもそも思い出したくない…)ですが、私が『インターネットは恐ろしい所だ:;(∩ˆᴗˆ∩);:』と身を持って知ったのは、その映像や画像なんかが大きく影響しています。

『何事も経験』とはいうけど、あれは確実に見ないでいい世界だよ……。_(:о」 ∠)_

…………………………◆◇◆◇◆

(想像するだけで一定のダメージを受けてしまうので)その映像の内容は伏せて説明すると、私が確か20歳前後位の頃まで遡ります。

高校1年生からアルバイトを始めて、そこから初めて携帯電話を持つようになったのですが、携帯を触る事にもすっかり慣れてきた頃。

某巨大掲示板を見る機会がありまして。

当時は私の中で、行ったこともないのに『そこは悪い人が集まる場所(?)』という認識がありました。

早い話、晒し・誹謗中傷・心無いコメントで溢れてる場所だと思ってる節があった訳です(あながち間違いとも言い切れないけど)。

ただちなみにそれは勿論、断片的にしか物事を見ることが出来ない(当時の)私の先入観でしかなかった訳なのですが。

話は戻ります。

何がきっかけだったか忘れましたが(検索とかかな?)そこに飛んでみると、あらビックリ。

広い!凄く広い!!

カテゴリーが細かく枝分かれしていて、果てしない迷路みたいな。

(※ここから本題)

そんな中ふと、とある番組を実況するページに飛んだ時にリンクが貼ってありまして。

まだ何もわからなかった私は興味本位からそのリンクに飛んだわけです。

すると所謂グロ画像(動画?)が出るわ出るわ。

凝ったものだと普通のサイトに飛んだと思いきや数秒後にホラー映像が流れる凝った作りの物もあったりして、当時の私はそりゃあもうビビり散らかしていました( ;ω; )

何も説明が書いてないリンクはまだ良い方(見るからに怪しい)から良いものの、悪質なのは可愛い動物画像と書いてあるのに怖い画像だったりした事です( ´тωт` )酷過ぎる…。

一番悪質なのは1枚目2枚目は可愛い画像にして気を許した3枚目辺りでめちゃくちゃ怖い画像が貼り付けてあったりするやつです。

悪質にも程があるやろ!!( ´;ω;` )

でもそういう"人の悪意(イタズラ心?)"に気付けない自分も悪いのだろうな……と、ある程度自衛するようになったのはその経験があるからかもしれません。

あと、今ならバイオハザードやその他ホラゲ実況の見過ぎでかなり耐性が出来たので一瞬驚く位で『ほーん( ˇωˇ )やるやんけ』くらいで済むかもしれない。いやそんな事は無い。(どっちよ)

余談ですが、匿名と言いつつ匿名じゃない(なんというか…すぐ特定出来るのでは)と考えていた為、ビビリな自分は書き込みは数える程度しかしてないですが。

当時のお気に入りは、ただひたすら顔文字が並んでるという何とも平和な場所でした。

その頃からですかね、自分で顔文字を作るのが楽しくて定型文や単語登録でオリジナル顔文字を作ったりしていましたね。また話逸れましたね。

お仕事が忙しくなってきた辺りから、自然に足が遠のいて見なくなってしまったな。

今も顔文字板は息してるのかな( ˇωˇ )見ないけど。

…………………………◆◇◆◇◆

なんでだろう( ∵ )?

Twitterから来て下さってるのか分からないけど、ここ最近有り難い事にブログのアクセスがちょこちょこ増えている!⸜( ·ᴗ· )⸝ワーイ

そんな中ブログ更新してなくて申し訳なくなってきたのと、妙に筆が進みそう(筆じゃないけど)だと思ったので唐突に今、更新したくなったので更新しました。

2時間経ってました。

多分、この後二度寝すると思われる。

ぐう(*-ω-)..zzZ