℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

授業内容紹介。(PC/経理学習)

【10/13(火)~10/16(金):日記】

授業内容紹介前に…。

イラストレーターのカナヘイさんとセブンイレブンのコラボで、対象商品を3つ購入すると4種類の中から一つもらえるキャンペーン開催中です(・ω・∗)

f:id:ebizori-nu:20201022022208j:image

どれも可愛かったけど、私は薄い水色?のイラストのやつにしました(*´ω`*)

久々のガルボ美味しかった♪

………………………

【10/13(火)~10/16(金):日記】

月曜は単独で日記を書いたのですが、火~金は4日まとめてコンパクトに紹介します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆…………

[10/13(火)]

・午前→「人間力とは」等、仕事をする上で大事な力について話を聞いたり意見を出したり。

・午後→PC基礎。前日までの復習。

そこまで難しい内容ではなく、ほぼキーボードの位置を覚えるタイピング練習やスピード測定。

キーボードのボタン(F1~、shiftキー等)についての説明等も。

◆◇◆◇◆◇◆……

[10/14(水)]

・午前→経理学習。簿記について。

(めちゃくちゃ眠い……!!助けて( ´;ω;` ))

・午後→PC基礎。

タイピング練習、Wordを使った文章の作成(基礎の基礎)。

スピード測定はほぼ毎日するらしい。

◆◇◆◇◆◇◆……

[10/15(木)]

・午前→PC:Word基礎。上部のレイアウト機能の使い方解説等。

・午後→PC:Word基礎。

Wordを使ったビジネス文章の作成、画像挿入、レイアウト等。

◆◇◆◇◆◇◆……

[10/16(金)]

・午前→経理学習。簿記について続き。

正直まだ良く理解出来てないが、メインの学習ではない為授業日数が少なめの設定になっている為、半分諦めている( ´тωт` )

・午後→PC:Excelの基礎。(Wordの基礎も少々)

殆どが簡単な説明で、まだ表作成等はしておらず。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆…………

そんなこんなで、あっという間に1週間が過ぎていきました。

ブログは帰りのバスでイスに座れたらそこで編集したりしてるので、(座れたら)作業が捗る……という感じです( -ω- )たまに寝てるけど。

なんやかんやしてたら、また編集遅くなってしまった(+_+)

 

もっと頑張ります~。゚(゚ ˙-˙ ゚)゚。