℃エビゾリーヌの海底散歩*

いらっしゃいませ!*\( ᐛ )/* ▼このblogでは、HSPの人が感じている世界(日記)、推し活の軌跡(日記)、オススメアニメ&漫画紹介etc. 雑多に書いています(¦3冫 ノ)ノ

漫画家を目指していた時の話。

9月某日。(いつの話してるんだろう…)

自室の収納ケース内の要らない物を捨てたりなんだりしていると、A4サイズのクリアファイルの中から、私がまだ10代の恐らく高校生?だった2003年に描いた鋼錬(※鋼の錬金術師)のイラストを見つけました。

懐かし!!Σ(・ω・ )

当時、オタク友達の間でもかなり流行っていて、今で言う鬼滅の刃くらい人気があったのではないかな?

全国で放送されており、結構衝撃的なシーンが沢山あるのに夕方5時半くらいだったかな…結構早い時間帯に放送されていました。

単行本も持ってましたね!

今は知り合いにあげてしまったのでその人の家に行った時しか読めないですが(´·з·`)

 

1枚目は、ヒロインであり主人公の幼なじみのウィンリィ・ロックベル

原作よりかなりお姉さんぽく書いてしまった感はあります。
f:id:ebizori-nu:20200930020934j:image
2枚目は右が主人公のエドワード・エルリック(通称エド※男の子です念の為…)、左が作中でもかなり人気の高かったロイ・マスタング大佐。

加工がしてあるところはしょーもない日記のようなものが書いてあったので消しています。(同人活動に使ったものなので…)

f:id:ebizori-nu:20200930020948j:image
この頃は純粋に漫画家目指していたなぁ……と懐かしく思います。

幼稚園に入る頃には既に絵を描くのは好きで、空想のお話を考えるのも小学1年生の頃には既に好きだった記憶があります。

当時の文集など読むと、それが良く分かります。

私が初めて漫画投稿したのが高校……確か2年生の時?だったかな??

16ページのショート漫画でしたが、お話の内容は……‪恥ずかしい話、なんでこれ投稿しようと思ったの??っていうレベルでありきたりにも程があるお話です。

もう失笑通り越してキョトン顔( °_° )キョトン

え~……早い話が『真面目一筋な女の子が、不良だと思ってた男の子の意外な一面を見てときめいてこの先恋をしていくのかな……!?』みたいな展開です(  ˆΟˆ  )ヒョーww

何故よりによってそれを出そうとしたのか……全く覚えておりません( ´-ω-`)

ちなみに……
f:id:ebizori-nu:20201104015919j:image

投稿した漫画の一コマです。

絵も字も雑でかなり恥ずかしい……(*¯-¯*)w

それよりも

f:id:ebizori-nu:20201104015948j:image
…昔からこんな事(※オーノー=オノから連想された、英語の教科書に出てきた薪割り職人)ばかり考えてる事がよく分かります( ˇωˇ )

今でも、漫画になりたい…という気持ちが全くない訳ではないですが、かなり難しいというのは理解しています。

でもたまに、猛烈に漫画が描きたくなったりする時があります。
長い間絵を描いてない時期があったから全然絵は上達してないけど、漫画は絵よりも話・テンポ・見せ方でどうにでもなると思ってるので、とりあえず今考えてるショートストーリーの漫画の作業を進められたらなぁ……と思う今日この頃であります。

完成したらTwitterに載せます。

描くなら全部スマホで描くので、今年中は厳しいかな(∵`)

とりあえず、キャラを練り練りする所から始めます。ウス。